今朝ふたつ、
終了したことがあります。

一つは、
厚生労働省の
接触確信アプリCOCOA 。


アイロン中にYouTube見てたら、

急にスマホに通知が入ってたんですね。


幸いにも

一度も使わずじまいのアプリでしたので、

そのまま機能停止手続きをしました。


スマホ画面がひとつスッキリしましたニコニコ


下の写真は、

終了の記念?にスクショした画面の一部です。



もう一つは、

ランズエンドというアメリカ服の通販。


今朝同じく、アイロン終わって郵便受けを見たら、

家にカタログが届いていました。




表紙をよく見ると。


なぬ?80%オフとな?!驚き


さらによく見ると、

日本から撤退する模様。驚き驚き


残念です。

まだ20代の若かりし頃から

お世話になっていた服屋さんですから。


とはいえ、最近はほとんど買わなかったんですよね。

ゴメンヨ。


安さに翻弄されるべきではないのですが、

80%オフに釣られて

ネットの方を見てみましたよ。


しかし既に在庫は全く無い様子。


ホームページも

ほぼ閉じられているように見えました。


さようなら。ランズエンド。

服が欲しくなったら

アメリカのお店にアクセスしてみるからねーえーん


ていうか、この最後のカタログ

今頃届いて意味あったのかいな?


チューリップチューリップチューリップ


ということで、

本日は、私の感知する範囲から

アプリや通販会社のカタログが

無くなりました。


両方とも

自分と関係性が薄いものでした。


関係が薄くても、

目に入ってくると

意識がそこに取られます。


そういったものは

今日のような強制終了があると、

もう見なくなるのですから

少しでも脳みそのパワーが温存されますよね。


強制終了は

実はありがたいことかもしれませんね。



\\講座開催致します//


 『片づけ心理学®︎』

<初級>

12/6(火)9:30~11:30(12/1〆切)

<中級>

12/20(火)9:30~11:30(12/15〆切)

オンライン(zoom)にて開催します。


お申し込みの締め切りが12月1日なので、

ご参加を検討されている方は、お早めにどうぞ!


詳細・お申込みはこちらから下矢印下矢印