*2014.12.05 冬ソウル* | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

冬のSALE情報記事を残しておきたいので、自分の覚書も含めて記事を残しておきたいと思いますSkype



2014./12/5~7にデルタ特典旅行で行ってきました韓国

特典予約した時は、往路 KE752 9:30 , KE758 18:00発の2便。
復路は KE758 8:55 , KE751 19:00発の2便。
しか選択肢はありませんでした。

その他に月火木土であれば、往路KE762 11:50発 復路KE751 15:05発があります。

仕方なく、往路 朝便 復路 夜便を予約してあったのですが・・・・・・
11月に入った頃でしょうか。
週4日運航便が毎日に変更になっていたんです。ショック

デルタ特典はキャンセル・変更するのに手数料として1人$150が発生します。ガクリ

今回、主人と2人なので$300の出費汗
ぱぱ と相談し、それでもいいから変えようとなりまして結局・・・・・

飛行機往路  KE762 11:50発 → 14:05着
飛行機復路 KE761 15:05発 → 17:00着


        に、変更。やれやれ汗 特典の意味ないじゃん。汗



            韓国  2014/12/05 (金) 韓国

毎度の事ですが、高速を走っている途中に空港行きの案内標識ひこうき のマークを見るとテンション↑ ↑ になります。くすっ


空港 は予約して行くので、心配なく・・・・・。
ま、なんでもない週末ですし予約なくても平気でしょうけどね。


地方空港のカウンター案内板です。
これが普通・・・と言うか、こういうものだと思っている地方人。
来月、羽田国際空港に行ったら驚くんだろうなぁ。自分。笑

{19834FC6-DE07-4B4F-9D63-F0AD2B96CE20:01}



そして。毎度毎度のKALラウンジ韓国

image image 
 
ホットミールはありません。
サンドウィッチやおにぎり。カップヌードル程度です。

 

{7BEEA591-A5EA-40E2-B34C-401F32DBC1E9:01}



では、機内へ・・・搭乗です。


image

 相変わらずの大韓航空の機内食ショック 
全く、期待していません。

他の航空会社はもっと美味しそうなのになぁ。ガクリ 
 

{039AA439-0B2B-4A6F-A4F3-0126A2BE77FE:01}

機内は満席なのですが、入国する日本人は極僅か・・・・・汗
ほとんどの方は、仁川でトランジットです。

この日は数日前に降った雪が片隅にまだ残っていました。
空気は冷たいですが、機内が暑い位なので心地よく感じますハート


{413A2427-E468-49E9-A4F4-F6897E647272:01}

今回の送迎もエクスペディアから予約しました。
しかし、ウォン安の今は全くお得感がありません。
なので、次回からはタクシーにしようかなと思っています。


             URL  エクスペディア送迎 ハート



毎度ですが、入国したらバナナジュースで乾杯ですハート
これを飲むと韓国に来た~~と実感しますハート