*冬ヨーロッパ準備編* | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

夏旅・韓国記はどこかに追いやられ・・・・・・笑
取り合えず、12月冬旅ソウルは決定致しました~音符
冬ソウル好きハート としましてはやはり行ってこなければ・・・・・・ハート
ぱぱ にモンクレールのダウンを買ってもらったので、着てみたいからという理由もあったりする。ワラ


そして、お正月に都内泊も決定致しました。
12月ソウル旅を決めた時にかっこお正月、家に居るなら12月に出掛けてもいいんじゃない?  かっこぱぱ と話していたのだけども。
なんかれでお正月に都内泊が決まりましたハート 
連泊する!? と聞いてみたけど、それはさすがにないと。
dog* dog* お留守番ばかりじゃん、可愛そうだよ。と。

はい、そうですね。スミマセン・・・・・。 sao☆ 


そしてそして、2月にミラコ宿泊でのバレンタイン&アナ雪イベント絡めて行って来る事も決まりましたきらきら

 
その前に、来月。
いつもの後輩家族と京都1泊旅行に行ってきますハート
こらちは後輩家族の好きなようにさせているので、我が家はノータッチ。


今年に引き続き来年も旅行三昧となりそうな予感がします・・・・・・。sao☆


さて。
色々と準備・予約することがあり、ヨーロッパ話も来年になり・・・・
暫く、ヨーロッパ熱が冷めていましたが今がまさに冬ヨーロッパの旅行費をリサーチするには一番いい時期なので・・・。
重い腰をあげてリサーチ始めました。
*sss が長期休暇を取れなかったら・・・この話は消えますけどね・・・ショック


今回は、旅行会社のツアーとFITの2択で考えています。
冬のヨーロッパ(クリスマスマーケット)ツアー(エコノミー)であれば、13万~20万とかで行けちゃいます音符
現地での送迎のみで食事は付いていないプランが多いですけど。
手元にあるパンフは3社。
トラピックスは食事なし。
旅物語は食事あり。
日本旅行は食事あり。
他に近ツー・H.I.Sも販売しています。

トラピックスと旅物語の2社で比較すると、不安であれば食事が全てついている旅物語がいいいでしょうね。
*トラピックスは朝食のみついています。

ツアーが楽なのですが。
私の希望はブレエコハート 。さすがにビジネス4席は無理なのでプレエコね。

ドイツ・チェコの周遊でプレエコ指定のものがないんですわ。汗

で、FITも視野に入れ情報収集をしていたところ・・・・・
ブロ友さんのヨーロッパ周遊途中でのロストバゲッジのお話をお聞きし、意気消沈・・・・・(´-д-`).

む・・・・無理だ。私には対処しきれない・・・・・・・汗
万が一、ロストしてしまったら・・とてもじゃないが対処できないし旅行気分0になる。

と、考え・・・。
ドイツにトランジットなしで行けるコースのみで考える事にしました。笑


トランジットOKで尚且つ、プレエコがある航空会社はエールフランス・トルコ航空。
ドイツに直で乗り入れできる会社は、JAL・ANA・ルフトハンザ航空。

ルフトハンザは今年の12月からプレエコの用意が出来たそうですよ。




さらさらっとカキコして・・・・・。
詳細はまた後日にハート