*Christmas Disney SEA* | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・


  
今回、突然に湧いてでたサプライズな出来事に嬉しいバタバタでしたハート

とは、言ってもChristmasの週末Disneyの恐ろしい混雑具合は今も変わらずなので覚悟・・・・・汗
入場制限必須なので、日付指定チケットを用意することを考えていたのだけど既にチケットもSTOP状態・・・・・・・。
間違いなく制限が掛かるであろうとこの時点で覚悟ショック

出掛ける前にセンターで確認すると、案の定・・・・・・。ガーン
両パーク共に制限中~汗
解除されるのは17時予定とのことなので、急いで行く必要もなくのんびりと出発です~もくもく


ホテルへチェックインに立ち寄り、ぱぱ を少し休ませてあげて1730過ぎにパークへGO!!


ポイント  ChristmasのDisneyは、週末になると入場制限になることが多いです。
*毎週、制限になると言っても過言ではないでしょうね。

ポイント  前もって、ネットで日付指定券を購入しておくのがいいでしょう。
*日付指定券を持っていれば、例え制限になってしまっていても入園保障があります。
*せっかく、遠くから来て制限で入れなかったなんて悲しすぎます汗
週末の場合は日付指定券を購入しておくと安心ですねハート



今回はスターライトパスポートを購入しました。
週末15:00~入園できるパスポート4900円です。
 
 
 
 

  
  

18:00頃にパークに入ったものの、凄い人・人・人・・・・・・・・・。
ポルトフィーノでクリスマスセットを食べたかったけど、凄い人だしそんなにお腹も空いていなかったし先にお友達にご挨拶に行きました~。

デリに居るから~と電話があったので、ハーバーからデリに向かったのですが本当~に凄い人で通路幅いっぱいに人・人・人・・・・・・・・ガーン


1385358763956.jpg 


デリに着いたら、デリに入る人の順番待ち列もできていましたようるうる。

お友達と数年振りの再会で、立ち話だったけど充実した時間を過ごせて本当に嬉しかったですハート
いつお会いしても優しくて・・ 励ましてくれて・・・・・ワラ
大好きなお姉さんです。音符
また、舞浜でお会いしまょうねハート
あ。私の生霊を飛ばしますので米ディズニーに連れて行ってください。アハハ


1385358701733.jpg 


ご挨拶後、AWF方面へ行きましたが人・人・人・・なのでこの時点で全てのアトラクは諦め散歩アハハ
この風景を見たくて、クリスマスだけはパークに行きたいと毎年思います・・・・キラキラ


ポートディスカバリーまでお散歩し、ホライズンベイ・レストランを見るとAWFで見たような大混雑ではなかったので確認するとお席まで40分程度でのご案内とのこと。

他と比べたら空いてるのでこちらで夕飯にしますポイント
*実際は20分で席に着けましたハート

ホライズンベイ・レストランは、時間帯によってキャラクターダイニングと普通レストラン利用の2つに分かれます。
この時間帯は普通レストランのみ。

ここで食事するなら、セレクトファイブ 1,980円がお得ですぐぅ~。

 スープ、サラダ、デザートの中から2品
 アントレ1品
*グリルドビーフ *チキンソテー *ポークカツレツ *サーモンノグリル *海老フライ *ビーフシチュー
 パンまたはライス
 ソフトドリンクのチョイス
*冷たい飲み物が苦手な方は、氷なしとか半分だけ・・とかリクエストするといいでしょう。
*+300円でアルコールに変更できます。ぱぱ はビールを選びましたハート


1385466822060.jpg 
*ポークカツレツ*シーフードサラダ*チョコレートケーキ*ライス*ウーロン茶

1385466845074.jpg 
*グリルドビーフ*ガーデンサラダ*コーンチャウダー*ライス*ビール


19:45~ ハーバーでクリスマスショー カラー・オブ・クリスマス が行われるので、移動しますためいき
案の定、凄い人垣で・・・・。
それでも、何とか見られる場所を見つけられたから良しです。
写真を撮りたかったのですが、正面にライトがあって撮れず・・・・・・


良い場所でどうしても見たいショーは、根性で待つしかないんですよね。汗
DISNEYヲタだった頃は、アトラクは1つも乗らずお地蔵様のようにショーを待っていたものです・・・・。

ショーを見て、素早く移動。
アトラクに何も乗らないのも少し悲しいので、海底2万マイルに行ってみたら案の定 待ち時間5分アハハ
スルスルッと乗り場まで行き、そのままほぼスルーで乗れました↑↑*
ちょっとした差で、スタンバイ列もあっと言う間に上の方まで並んでいましたよ。

ポイント ショーが行われている時間帯は、アトラクが多少なりとも空きます。
せめて、ショーが見終わったら素早く移動し一番近いアトラクに乗りましょう。アハハ

1385358914543.jpg 

ママ友達にダッフィ&シェリーメイのヌイバを頼まれていたのでお買い物ですハート
無事に頼まれものを買って・・・
AWFに戻り・・・・・

お土産を買って帰ろうとshopに入るものの、久しぶりに見る混雑っぷりに「これは無理だ。sao☆ 」と早々にお手上げ汗

決まったものが欲しいならば、根性で買うべきですが私みたいに何かかっていければいい~って人。

ポイント そんな人はアウトパークした先にある、小さなshopで買うといいと思いますハートの点(purple)

小さなshopではありますが、おせんべい系クッキー系など少しづつ置いてありますしクリスマスグッズも最小限ではありますが置いてあります。

ここで、お姑さんにおせんべい。パパが自分用にクランキーチョコ(好物アハハ )。
ママ友にクッキー。自分用とママ友へクリスマス・スノーミキミニの付箋紙。
を最低限お買い上げできたので、ホッとしてホテルへ戻ります・・・・・。


ホテルにはタクシーで戻ります。
乗り場は、バス亭の奥にありますよ~。
随時、待機してくれているので待つ事もないかなぁ。

       シー→ユーラシア まで 800円

ホテルに着いたのは、22:00を過ぎていて・・・・
翌日も頑張って早起きしなきゃなので、スパには行かずお部屋のこじんまりとしたお風呂に入って就寝です・・・・・すやすや