*ソウル~食事編その2* | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

焼肉に続いて、食事編です。食事


焼肉に次ぐ、有名な食事って言えば 明洞餃子  ですかね。

ここは好みが分かれるかもしれませんが、我が家のぱぱさんは大好きですハート



*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*


明洞エリアに2店舗あります。

*ここの道路沿いに1店舗あります。


明洞餃子は現地の方にも人気のお店なので、いつ行っても混雑しているんですよね。

食事時間を外して行っても、店内はいつもほぼ満席に近い状態です。


道路まで列が延びて待ってる事もありますが、回転が早いので想像しているよりは早く席に座れるかな。


今回は並んでいなくて、そのままスルーで席に案内されましたが店内はほぼ満席状態でしたよ。



*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*


ハートの点(purple)マンドウー 10個入り w8000



*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*


ハートの点(purple)カルグックス w8000



*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*


ハートの点(purple)ビビン冷麺 w8000



我が家はいつもこの3種を注文します。

マンドウーは10個入りなので、間違って人数分注文しないようにねポイント


ビビン冷麺は現地の方に合わせた辛さなので、結構な辛さです。

けど、クセになる辛さなんですよね~すき~!


1人前を食べたいけど辛くて食べられないので、ぱぱに一口だけ貰います。アハハ

辛さに強い人は、ぜひお試しあれハート



1品づつ頼んでもw24,000 日本円にして約2000円ってとこでしょうか。

安くてお勧めですハート



ハートの点(blue)営業時間 10:30~21:30ハートの点(blue)


ハートの点(blue)日本語可 日本語メニューありハートの点(blue)


支払いは、ウォンでもカードでもいいんですね。

現金のみだと思ってました・・・・・・。




ここは、注文してその場でお支払いですのでご注意をポイント

そして、ここは相席もありなのでご覚悟をポイント