海抜を調べる | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

太平洋側に住んでいる我が家。
海から2㌔位の距離でしょうか。ホント、近いんですよどーん


で、今回の地震で何が怖いって『津波』。


家のある位置の海抜は、どれくらいなのか。
水位が上がったら、この辺りはどうなってしまうのか。


気になったので、調べてみました。



幸いにして、9㍍水位が上がってもこの辺りは大丈夫みたいです。


まる 海抜を調べてみたいならここ。


まる 水位が上がった場合の被害を知りたいならここ。



一度、ご自分で調べてみてどこに逃げたらいいのかを把握しておくのもいいと思います。
我が家は、これを使って非難する場所を再確認しました。


念には念を・・・・・です。