特典旅行のつづき | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

予約が取れないと思うと必死にあの手・この手と調べまくる私ドクロ

主人は呆れかえってますが・・・ 無視DASH!


ちょうど、この週末は秋祭りで主人は朝から晩まで留守だったので合間を縫ってはPCの前であれこれと作戦??を練っていましたよ☆


昨日の時点で、ベトナム(名古屋発着)ならビジネス7席と余裕の空だったので「ベトナムにしちゃう~はてなマーク」と思ったりもしていたのですが・・・

いきなり下調べもなく、行き先を変更するのは不安なのでその場では予約はせずためいき


主人の従妹が今、ハノイに住んでいるのでベトナムの様子を聞いてみたのですが・・・
(聞いたのは、おばさんですけど。)

やはり、治安は非常に良くないとのこと。
バッグをナイフで切られたとか叫び

タクシーはぼったくりが多いとか・・・
メーターが付いていても安心せずにメーターをチェックしていなきゃダメとか・・・

不安になる要素たっぷりと話しを聞いてしまいました(笑)


と、言う訳でやっぱりシンガポール狙いでいこうと思います☆




マしかし、レーシア航空を利用したクアラルンプール経由は1席しか空いていません。
KIX ~ SIN も聞いてみましたが、満



ふと、気が付いたんです。
「名古屋からベトナム経由でシンガに行けないのかな。」って・・・・



        空いてましたドキドキ



◎往路 NGO11:00 ⇒ SGN15:30 ⇒ SGN16:35 ⇒ SIN19:25
◎復路 SIN20:25 ⇒ SGN21:15 ⇒ SGN24:30 ⇒ NGO翌日7:35



これが、NRT ⇒ SIN のデルタ直通便だと・・・

◎往路 NRT18:55 ⇒ SIN翌日1:10
◎復路 SIN5:45 ⇒ NRT14:00


深夜に着いて、早朝帰りとなります。
直通なので乗り継ぎもなく、楽と言えば楽なのですが・・・・
時間が悪過ぎですドクロ

名古屋発着なら、交通費も安く上がりますし・・・・
空港までの所要時間も考慮すると、名古屋に軍配があがります。


マレーシア航空に未練があるので、もう少し考えたいとは思いますが恐らく名古屋発着のベトナム航空利用のホーチミン経由シンガポールになるかと思われます。



因みに、名古屋発着の中国東方航空から聞いていったのですが上海経由シンガはお盆休みは満
中国南方航空の上海⇒広州⇒シンガなら空ありでしたが、乗り継ぎ時間が半端ないので却下です。ドクロ



・・・・・・・・・・と、ここまで必死に探して説明をしたら「ベトナムでいいじゃん。」ですってドクロ

ちょっと・・

家に居なくて(ずっと祭りに手伝いに行ってたから。)相談も出来なかったという状況だったから仕方ないですけど、そんな簡単に「ベトナムでいいじゃん。」だなんて言わないでよ~しょぼん

すんごく調べてここまで辿り着いたのにさ。ガーン