グアム旅行☆4,5日目 最終日に向けて | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

2010/04/30~5/4の4泊5日のグアム旅行☆4・5日目


水玉 2010/05/03 ・ 4日目 晴れ雨晴れ


ひゃ~きゃっ
まったく予定外グッチでお買い物になっちゃったけど、超満足してます☆

両手にいっぱいになってしまったので、イブニングカクテル(RBC)の時間も近かったのでホテルへ一旦、戻ることに・・・
道路を挟んだ並びにJPストアがあるのですがそこで娘が「友達のお土産をここで買っていく。」と言うので私達も親へのお土産をここで買って行くことにしました。

JPストアには一通りのお土産ものが揃っていて便利ですよ☆
マカダミアナッツ・チョコレートを始めクッキーやらコーヒーやら・・・
ここでグアムでの記念写真を飾りたいと思いグアムロゴ文字入りの写真立てをお買い上げ☆

$☆ Wishes come true・・・ ☆-image.jpg


既にスーツケースがいっぱいでお土産が入る隙間がありませ~ん。
お店の人に聞いたら機内持ち込みサイズと預けサイズの2サイズbagあるよ~とのことだったので、預けサイズ$15だったかな?をお買い上げです。

             おまけにこれをもらいましたWハート

$☆ Wishes come true・・・ ☆-201005081127000.jpg


クマの縫いぐるみのひとつは、クッキーセットに付いていたもの。
真ん中の小さな写真立て(マグネット)は、主人が洋服を買った際に貰ったものです。

荷物が更に増えて、大変~青スジ
ホテルに帰りましょう~(><;)

そのまま部屋に行き、パッキングですためいき
スーツケース1個が全てお菓子で埋め尽くされてしまいました(;´▽`A``

JPストアで買った非常用bagに、なくなってもいいようなものを入れて帰ることに・・・・


休憩もできて、体力も戻ってきたところで再度外へ出ることになりました☆
(ホント、家のパパさんはじっとしていられない人です・・・汗)


お兄ちゃんのお土産を買っていなかったので、悩んで時計をあげることに。
ウェスティンの中にお土産屋さんがあり、そこにGESSの時計$100(だったかな?)をお買い上げ。
あと、レスポのカメラケースも買ってもらいました☆


お次は娘のお買い物にお付き合いですシャボン玉

DFS内にあるアナスイで化粧品セットで売られていた$83.5のものをお買い上げきらきら
ネイル・口紅・ヘアーローション・フェイスローションともうひとつ・・ なにか入ってました。汗

$☆ Wishes come true・・・ ☆-201005081010000.jpg


長女のお土産もこのセットにしましたよ。
ネイルと口紅は好きな色に変更可能だったので、娘が好きそうな色に変えてもらいましたはあと 


もう、これが最後のshoppingになるなんだよね・・・o(TωT )


夕食を食べていなかったので、プラザ内にあるラーメン屋に入りました★
本当は、ステーキをがっつり食べて終わりたかったんですけどね~。

プラザ内にあるストラップ屋さんで『Guam』ロゴ入りストラップを見つけたので母へのお土産+自分達と色違いで購入LOVE

娘はここのお店でお友達に頼まれていたミサンガをまとめてお買い上げ。
まとめて買うなら・・・と思い、ディスカウントをしたら安くしてくれましたキラキラ

結局、ここのお店だけで$70も使ったア○な私達・・・・・( ̄_ ̄ i)
何やってるんだか・・・・・・汗
ま、でも『Guam』ロゴ入りストラップは他で見掛けなかったし良しとしましょう笑


本当に本当にこれが最後になりました・・・・・

明日は早朝にチェックアウトなので、これにてお買い物終了~涙



RBCラウンジに行ってイブニングカクテルを頂くためにホテルへ戻りますよ~ためいき


シャトルバスチケットを5dayで購入したのに結局、乗ったのは2往復だけでした(;´▽`A``
one way(片道) 若しくは round trip(往復) のみの買い方をすれば良かったわ。
初めてだったから、要領が分からないし仕方ないですけどね。
次回からは、one way にしよっと。



この時間のラウンジは混みこみで、1テーブル空いてるだけでした。
アルコール類の種類が増えて、ウィスキーやワインなどが置いてありましたよ。
おつまみは、まぐろのカルパッチョみたいなものとエビのマリネ。3種類ありました。

とても写真が撮れる雰囲気ではなかったので、写真はありません涙


主人は水割りを2杯貰って、娘はインターネットを使って自分のホムペを確認したりして過ごしまったり~クラムボンは笑ったよ



さぁ。お部屋へ戻りましょう。
明日は4:00am起きですからね~。(´д`lll)

6:30pmにはお風呂にゆ~っくりと入り、パッキングをし帰る支度を整え8:30pmには寝ちゃいました(笑)


水玉 2010/05/04 ・ 5日目 晴れ

4:00am起床。

5:05amに部屋を出てチェックアウトの為にロビーへ。
チェックアウトは前日に届けられていた『宿泊内容(金額)』が載った用紙が配られているので、間違いがなければそれをカウンター横にある専用BOXへ入れてチェックアウト完了です。

5:15amにウェスティンの送迎を予約しておきました。
RBC宿泊者は1人$15で利用できます。

5:10am。案内されて空港へ向かいます。
主人がポツリと・・・「寂しいな~・・・・・・」と・・・・・・
「パパ。マイルが2人分溜まってるけどまたGuamにする??」
「もう、2人分あるのか???そっか。またGuamでもいいよ。」

旅行嫌いのご主人さま。どうやら台湾に続きグアムがお気に召したようですキラキラ

5:25am。空港着。道が空いていて実際は15分も掛らずに到着です。

デルタのチェックインカウンターは空いていましたよ。
e-ticketを出しましが「いらないわよ。」と言われた・・・・(笑)

後で分かったのですが、グアムでの入国審査は『ここで』行われているんですね。
知らなかった~(笑)
普通、チェックインして荷物を預けて出国審査を受ける。だと思っていたので、びっくりです。


荷物を預けて2Fに上がり、セキュリティチェックの列に並びます。
所要時間25分。

靴まで脱いで裸足でチェックを受けます。



無事に通過して時間を見ると、まだまだたっぷり時間があります~
バーガーキングで朝食を取りたかったのに、誰も賛成してくれず・・・・(_ _。)
搭乗ゲート入口で座って待つしかありませ~ん。
グアムの空港って小さくてつまらない(笑)

$☆ Wishes come true・・・ ☆


売店でシフォンケーキを3つ買って軽い朝食。


1.5時間ほど待ってようやく登場開始です・・・・
ここでパスポート検査が行われるので、各自パスポートを持って並びましょうキラキラ
そして、係員の方が入国の際にホチキスで留めていたものを外して出国完了となります。

これを付けたまま日本に入国してしまうと、グアムに滞在したままになっているので大変なことになるのだそうです。

所謂『不法滞在』っちゅーやつですわ。皆様、お気を付けあそばせ。


さて~。無事に機内に入って席に座るとmoeさん憮然として「窓がないじゃんっムカッ」とご立腹笑

あんれ~? 座席指定の時は間違いなく『窓のある席』を指定したのに・・・・
ごめんよ。汗


そんなこんなで機内食配膳。

$☆ Wishes come true・・・ ☆



なんでも美味しく頂く我が家も絶句の味・・・・・
娘もほとんど残して私もお残し涙




帰りの機内では、娘は爆睡。私はずっと映画を見て過ごし「あっ!!」と言う間に日本に帰国です。
グアムは、ホント近いわ~きらきら

$☆ Wishes come true・・・ ☆



初めてのデルタ航空は、モニターが付いていないし寒いし食事はまずいし…(笑)

グアムは、ホントに海はキレイだし雰囲気がいいし・・・・
結局は、お買い物三昧になってしまったけれど楽しかったですきゃぁ~
主人も気に入ったので、絶対にまたグアムに行きたいと思いますLOVE


長々と最後までお読みいただきありがとうございました☆
最後はお買い物したものを載せられたらいいなと思っています。


ようやく、2010年夏旅行も決まりかけてきたのでお次はそちらも載せていきたいと思います。


                           では、また☆