NW航空無料特典でグアムへ・・・・ | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

台湾旅行のブログが、まだ途中ですが・・・・

あまりに嬉しかったので、先に載せちゃいます~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン



NW(ノースウエスト航空)のマイルを貯めて無料特典でグアムに行こうビックリ



アップ 計画を立てたのは、1年前の話。

何が何でもグアムへ無料で行ってやるんだ!!

との気持ちで、主人・私のカードはNW経由でのJCB ココに変更キラキラ


ゴールドだと、 100円=1マイル きらきら



子供達と主人の携帯・ガス・電気・生命保険などをすべてカード支払いに変更。

これで、毎月17万ほどの支払いがカード払いとなりました。

要するに・・・

170,000円 右矢印 1,700マイル が毎月加算されることになります。



グアム・エコノミーで行くには、往復 20,000マイル が必要です。

で、ようやく3人分のマイルが溜まったのでいつ初グアムにしようかとずっと考えていのたですが・・・


今年のGWのキャンセルが出るのを待っていたのですが、キャンセルには出会えず・・・ガクリ

夏休み・年末年始も既に予約開始しているので、どの日も既に満・・・・

唯一、春休みなら空があるのですが主人も娘も都合が悪いらしく予約不可涙


結局、2010年GWに決定!!

今年のGWが終わった後、主人に相談。

答えはOKだったので、2010年5月2日右矢印5月4日に決定。

2泊3日で弾丸ですが・・わんわんを長女にお願いしていくので2泊が限界汗

行けるだけでも幸せなのでいいんですけどねハート



さて。無料特典の予約は約1年前に始まります。

よって、2010/05/02の予約日は5/15。


ネットからの予約だと、往復予約しかできないので5/4の発売日まで待たないと予約ができません・・・汗

そんなの待っていたら、予約する頃には満になってしまうので私は電話予約で片道づつの予約で挑戦ですきらきら

  ※ 電話予約だと手数料として、ひとり$20掛ります。



本来の発売開始時間は、14:00~となっているのですがアメリカ企業はアバウトなので約束時間なんてないのと同じ・・・と、聞きました(笑)


で、それを知っていたので5/15(往路5/2便予約) 12:55 に電話

・・・・・・・・・。が、まだ予約不可でした・・・・


1時間前の13:03に電話したら・・・・・

予約可能になってました~マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


GW予約は、激戦だと聞いていたのですんなりと予約が出来てしまってなんだか拍子ぬけためいき


往路は、4/29~の人もいたり5/1(土)~とか分散されるから取りやすかったのかも?

と、なると復路の5/4は激戦間違いなし??

休みの最後は、家でゆっくりしたいと思うのが心情だとするとやはり5/4便は激戦?



・・・・・・・。そして本日。

復路5/4の予約日でした・・・・・・



朝からソワソワ・・・ ソワソワ・・・・・


12:00台になるとネットで確認を怠らないようにして・・・・・


12:58にカメラしてみる・・

OPさん、カチャカチャと確認しているようだがまだ発売開始になっていない。


13:00。

ネットを確認すると、予約可能画面に切り替わってるΣ(´Д`;) うあ゙



ここまで、神経使ってチェックしていて予約取れなかったら悲しすぎるガーン

慌てて電話、13:01にOPさんに繋がる。


■復路の予約であることを伝える。

■グアム→中部 便

■往路の予約NO.を伝える

■復路の日付の確認をされる


ドキドキ・・・ ドキドキ・・・・



OPさん『わぁ~涙残席数がちょうど3席しか残ってないので、先に押さえてしまいますね~涙



ひょえ~((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

神様・仏様・イエス様~makovv


と、こんな時ばかり祈りを捧げてみる・・・・・(笑)



OP『お待たせしました~。残りが3席だったので私も焦りましたが無事にお取りする事ができました』



うっきゃ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


もう、ダメだと思っていたので本当に本当に嬉しかったです祝



主人は、ちょうど娘のバイトのお迎えに行っていたので報告はメールや電話じゃ感動が伝わらないと思い帰ってきてから報告しました。笑



本来。正規料金で同じ時期にグアムに行くと往復で¥112,000も掛るんですよ涙

我が家は、3人なので¥336,000 !!


それが、 タダ ですよ!! 



ここまでを主人に話をして、ようやく私の今回の予約に感動したらしいです・・・・笑

私ってホント、偉いきゃー




話が長くなってしまったので、次回は宿泊先についてお話をしたいと思います。