■台湾ツアー内容詳細 | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

台湾まであと・・・16日キラキラ



・・・・・なのに。

相変わらず、テンションはダウンなのよね~ためいき

これは、きっと息子の野球が終わらないと落ち着かないんだろうな~と思う今日この頃。(笑)


土曜日の試合で負けたら、高校生活での野球は、これにて終了・・・・

それに勝つと14日(月)に2回戦きらきら

多分・・・ それがいい試合になって終わるのではないかと涙


娘の高校は、どこまで進めるかなぁ汗

予想では、準決勝で姉妹校と当たって負けちゃうんじゃないかと涙

いやいや。絶対に勝って決勝に行ってもらいましょ~GOOD




さてさて。台湾についてのお支度ですが・・・・

今回は、ツアーパックなのでお気楽・お気軽~ウインク


黄色い花1日目右矢印中部発17:15⇒台北着19:20⇒ホテルへ。


黄色い花2日目右矢印午前・忠烈祠などの台北市内観光

        午後・【欣葉】にて台湾料理の昼食

            地元OLに大人気【冰館】のフルーツかき氷 ⇒永康街を散策

         夜・【ディンタイフォン】にて小龍包などを中心にした点心料理

            夕食後、台北①の観光・ショッピングスポット【台北101】へ。 

       

黄色い花3日目右矢印午前・世界四大博物館のひとつ【故宮博物院】

        午後・【九イ分】観光・足裏マッサージOP100円

         夜・【士林夜市】・パールミルクティ


黄色い花4日目右矢印台北発11:50⇒中部着15:40



ぶーぶーまず、2日目の【冰館】のフルーツかき氷LOVE

これは、夏の台湾に行ったらマンゴーかき氷を食べなきゃねGOOD



マンゴーかき氷
旅々台湾どっと.comのサイトより。


これこれト音記号

マンゴーたっぷりのマンゴーかき氷yuka

これは、4月~10月の季節限定なのね。

マンゴー好きとしたら、絶対に食べなきゃキャ


フルーツかき氷

マンゴーが苦手な方でも、こんなフルーツが山盛りのかき氷もありますきらきら


どれもおいすぃそ~きゃぁ~

でも・・・ 少食の私にはひとつ食べきるのは無理だね。

仲良く半分こしないと(笑)



ぶーぶーお次は・・【ディンタイフォン】 の小龍包~シャボン玉


小龍包

とっても人気のお店で、お昼時間になると行列ができているんですって。

TAIPEInavi さんにも書かれてある通り、11:00の開店直後に行くのがベストだそうですきら

12:00過ぎになると急激に混み始めるのだそうです。

そんな混みこみの時間でも、ツアー客はスルーヾ(@^▽^@)ノ



ぶーぶーそして~【台北101】キラキラ3

現在、世界でいちばん高いビルなんですって。

そこの最上階から眺める台北市内の夜景は、とても素敵らしいんです。


台北101


                       台北101と明記のサイトさんより・・・・


◎展望台の営業時間⇒10:00~23:00

◎展望台への入場料金

  大人⇒350台湾ドル

  中人⇒320台湾ドル
  小人⇒300台湾ドル

※本日のレートが3.52台湾ドルなので、大人約1200円ですねためいき

このビルの中には、いろんなブランドshopがあるんですよクラムボンは笑ったよ

ブランドに興味ない私は、目の保養程度です。(´0ノ`*)


こんな感じで台湾情報を集めだして、3日。

まだまだ、テンションはダウン・・・・・・


頑張れ。あたし・・・・・ヾ(@°▽°@)ノ

翼今日、参考にさせて頂いたサイトさん翼

クローバー旅々台湾.com 

クローバーTAIPEInavi

クローバー台北101