■第90回高校野球開会式 | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

今日は、滅茶苦茶 暑かったですね~ためいき

この、暑さの中 行ってきましたよ。開会式に・・・・・



1・2年のお父さん達数名は、朝5:30出発で場所取りの為に地元を出発。

後発隊の父兄は、9:30出発で会場へ向かいました車

・・・・父兄のバスはエアコンがぶっ壊れた学校のバス。ヾ(@^(∞)^@)ノ

到着する前から、暑さでぐったり。(笑)



11:00頃に会場に到着したのだけど、そこは県内各地から集まってきた選手やら父兄やらで凄い人混みでした~(@Д@;


高校進学時に離れてしまった子供たちと会えたり・・・

久しぶりに小学・中学で野球ボールを共にした、お友達ママと出会えたりして・・・・・おんぷ


嬉しかったなぁ~ト音記号



12:00に開門して、私達はのんびりと入場。

早朝から場所取りの為に並んでくれていたお父さん達のお陰で、良い場所で見られることになりました。

早朝から場所取りのために並んでいてくれたお父さん達には、本当に感謝・感謝です・・・・

(家の旦那も息子が1年生の時に場所取りに行きましたよ~涙

             同じように3年生父兄の為に5:30出発でね。汗)




さてさて。開会式ですが・・・・

12:00の開門から13:00開会式までの1時間。

炎天下でず~~っと待ち続けていたのよ~ががん

もう・・・ 倒れそうでした。ヽ(;´Д`)ノ




入場行進


先頭に入場してきたのは、去年の覇者

娘の高校です。

(今年は、前評判が非常に悪くて先ずは二回線突破!!のようです・・・・涙)



入場行進2


息子達も立派に入場行進していきました~。

背番号②が息子です~おんぷ




入場行進3


      「全体、進め~!!」

で、一斉に行進してきた時は本当に鳥肌もんで感動しました~涙

野球を応援してきた父兄は、本当に感動すると思います・・・・

なんか、早くもウルウル状態・・・・



優勝旗返還


優勝旗返還ですきら

去年の春・夏と娘の高校が優勝旗を持ってきてくれました。

今年も頑張って、優勝旗を持ってきてもらいたいです・・・・・・




各学校の校旗 選手宣誓




始球式に使用するボールをヘリコプターから投下しましたシャボン玉

見えずらいですが、○の中に野球ボールがあります。(笑)




校旗a


会場の外には、各学校の校旗がずらり・・・と並んでいました~祝



開会式終了後、初日一回戦を三回表まで応援して撤収~。

あっつい中、駐車場まで延々と歩いて行き全く涼しくないバスで帰還します。ヘ(゚∀゚*)ノ



息子の最後の大会、第一回戦は来週の土曜日。

試合会場が遠いため、父兄も6:00集合・出発ですががん

横長に広い県なので、西の端にある私達が東端の会場に行くにはえらいこっちゃなのですぅ~(T▽T;)



残り少ない野球ボール時間を満喫したいと思いますGOOD