■内申点を決める大切なテスト・・・ | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

とうとう、この日が来てしまいました。。。汗



・・・・・定期テスト・・・・



この成績で受験高校に提出する内申点が決定するんですよ。苦笑


一応、必死に勉強をし 好きな(得意とは言わないきゃっ)英語で高得点を取りたいとのこと。


英語で苦手な教科をカバーしたいらしい・・・・・



この3連休は、午前右矢印塾。 午後右矢印昼寝1時間して残り勉強。 夜右矢印休憩が長くなりながらも勉強・・・・



と、本当に必死に勉強していた娘。


それを見ていた長女がぼそっと・・・・


「受験ってそんなに勉強しないといけないんだね汗・・・・・・・。



そう言われて、「そういえばあんたって、高校受験も専門も推薦で合格だっけね・・・ためいき苦労を知らない人っているんだね・・・・・」



次女よ。 4ヶ月。頑張るのじゃ~ビックリ