香港旅行1日目 | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

待ちに待った香港旅行へ向けて出発なのれすぅ~音譜


お盆休み中ということもあり、前日にセントレアホテルへ宿泊しました。

入国エリアから徒歩3分程度という至近距離ひらめき電球



セントレアホテル



室内


ネットプランで格安¥14,800なり~ビックリマーク


WとTWがあって今回は安い方を・・とWのお部屋にしました。

水周りは、ユニットではなく洗い場付きのお風呂で快適でしたよ合格






朝食

14日。6:00に起床し7:00にチェックアウトしてセントレア内のレストランで朝食にしました。


900円でとってもリーズナブル音譜

クロワッサンは、やっぱりミラコが一番おいしいドキドキ







その後、カードラウンジで時間潰しをするつもりだったのですがすっごい大混雑だったので入ったもののすぐに退室汗



何気に出国審査ゲートを見たら、結構な混雑ぶりだったのでそのまま出国審査する事にしました~


審査は、なんなく通過~のはずが・・・・


私以外の3人が引っかかってるしドクロ



何かと思ったら、捨てるはずだったミネラルをそのまま持って通過してしまった為に引っ掛かってしまったのだ叫び



本当はまだ出国審査するつもりじゃなかったのに並んじゃったからね。


忘れちゃったんだよね。(;´▽`A``


3人にぶーぶー文句を言われて・・・・(つーか、皆も気が付けよ!)



ま、取り合えず出国完了ビックリマーク



はてさて。今から何しましょうキラキラ


名古屋空港の出国エリアは、そんなに広くないのでやる事がありませんドクロ


なので、搭乗ゲートで読書タイムにしました。(‐^▽^‐)






表示板

本日の機材



本日の機材は、JALとの共同運航便でキャセイパシフィックです飛行機





上空
窓の外を見ると、とっても良い天気晴れ


香港もこうだったらいいのにな~しょぼん
休憩タイム

子供達は、アップルジュースを。


私はもウーロン茶をいただきました。


はい、私 アルコールは飲めませんの・・・笑


低脂肪食
今回、体調・病院からの支持もあり機内食は【低脂肪食】をリクエストしておきました。


元々、こってり系は苦手なのでこれで良かったです。


特別食の人は、一般の方より先に出してくれるのですが・・

子供達り先に食べてたら可愛そうかな~なんて待っていたのだけど・・・


待てどくらせど、出てこない・・・・・汗



普通食


ようやく、他の方々の配膳が始まりました。


子供達は・・ 白いご飯とチャーハンのどちらがいい?

と、聞かれたのかどうかは定かじゃないのですが(笑)白いご飯をお願いしたそうです。


デザート



このアイス。私の中ではヒットでした~ドキドキ


美味しいドキドキ


けど、1個は食べられないので母と半分個ひらめき電球


テレビ

JALとキャセイは、各それぞれの席に専用のモニターが付いてます。

なので、遠くの画面を見なくても好きな映画を好きな角度で見られます。


子供達はリロ&スティッチを。

私は・・・ 何を見ていたか忘れた汗



窓の外


ようやく、香港の町並みが見えてきました。


空港に近づけば、近づくほど雲が厚くなってきて・・・・


空港に着いた頃には、雨・・・・・(T▽T;)

やっぱりね・・


たとえ、雨が降っていなくてもこの厚さの雲じゃ100万$の夜景は無理だよね~(w_-;





・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・