専門学校ガイダンス | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

たくさん話し合いをしてきましたが、娘の意思が強く美大を諦めて(親が・笑)専門に進むに決まりました。


で、今日某所でガイダンスがあるとのことだったので学校帰りの娘と待ち合わせして行ってきましたあし



会場に入ってびっくりビックリマーク



すんごい数のテーブルに高校生達が群がってる汗


ひょえ~あせる



娘とどこだろうね~・・・


と、探していたら「○○はこちらでどうぞ。有名な学校ですからたくさん質問されて帰ってください。」と進められた。



娘は既にリサーチ済みなので質問しながらたっぷりと一時間も掛けて聞いていたよあせる


3組づつの説明だったのだが、他の二人は男の子だったよ。



長女が話を聞いている姿を見ていて・・・・


「この子ってこんなにキラキラした目をしてたっけ?」


と、思うほど楽しそうに本当にキラキラ目しながら話を聞いていたんです。




その姿をずっと見ていて・・・


「ずっと反対していたし、ここに来るまでもう一度美大を目指してくれないかしら・・・」


と、思っていたのだけど「こんなにキラキラしているこの子を見ていたら反対なんて出来ないな~」と思ってしまった汗




本当に・・・本当にその道を勉強したいのなら仕方ないなって・・・・・




親の言いなりで大学へ行っても、ただ卒業するだけではお金の無駄だもんね。


娘に言われたんです。


「美大に行っても何も身に付かないよ。私のやりたい道は違うんだもん。そんなのお金の無駄じゃない?」と・・・・



そうだね・・・ そうだよね・・・



親としては大学へ進んでほしかったけど、進学は親のためでなく自分のためなんだもんね。





な~んてキレイごとを言ってますが、さっき一年目に支払い金額を見て目が飛び出たよ!!




同じ科でも、ここの学校は更に高いんだもんヽ((◎д◎ ))ゝ


他に食費・家賃・光熱費でしょ・・・((>д<))



だ・・・大丈夫かしら????