■タイに行ってきたよ~。2006/5/2 | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

ようやく当日です。
旦那は前日の夜に荷仕度を済ませました

いろいろとごたごたしてましたが、4:00起きで5:25発のエアポートで空港へ向かいました。

高速も渋滞もなく順調に着き空港内も全く混んでなくて拍子抜けしちゃった

今日は平日だしね~。子供のいる家族は普通に学校があるから2日を外しての旅行なのかもね。

まず、旅行会社のカウンターに寄りチケを引き換えます。

そして、荷物をに預けをレンタルし両替所に行きました。

高学両替の方はかなり待たされていたようですが私は小額だったのでそんなに待たずに名前を呼ばれました。

全てを済ませ時間を見たらまだかなり余裕があったので、カードラウンジで時間潰し・・・

ラウンジ内は混み混みでした

する事もないので、出国手続きをする事にしてゲート内に入る事にしました。

無事に出国手続きを済ませDFSに立ち寄りますが、とっても小さなDFSで欲しいものが特になくあっと言う間にやる事がなくなってしまた。

一時間近く、ゲート前の椅子に座って待つ事になってしまったよ

ほどなく、予定通りに案内があり機内に乗り込みました。

定刻どおりに日本を出発です

日本よ・・・ 暫しの間、さようなら~・・・・・

に、しても6時間のフライトは長い・・・・・

機内食を食べ(今回はポークかうなぎをチョイス)ポークにしたらかなり私には辛くて食べられませんでした。

食べ終わるとひたすら時間があり持参したを読んだりお昼ねしたりして過ごしました。

バンコクは日本より-2時間の時差なのでそんなに大変ではないです。

定刻通りバンコク時間14:30頃に到着。

で、を下りて私達だけトラブル発生

飛行機を降りてすぐにトイレに寄っていたら当然、周りには誰も居ない。

取り合えず第一ターミナルの6番ゲートに向かう事になっていたが、右も左も分からない

あれこれと迷い仕方なく近くのスタッフに聞いてみる事になった。

いきなり英語に挑戦することになっちゃった

けど、私ってやっぱり度胸があるのか自然と話し掛けてた。

「えくすきゅーずみー」まさに日本語英語

取り合えず何となく伝えてみたら相手は「・・・・・・・・バンコク?」
と、聞いてきた。

恐らく「バンコクに入国するのか?」と聞いてきたと思い「いえす。バンコク。」と答えてみた。

そしたら「・・・・・・Hear」と答えてくれた。

・・・・・・・素晴らしい こんなんでちゃんと私の言いたいことも通じて相手の言ってる事もなんとなく分かって入国できた

を下りてからかな~り遅くに無事にバンコクに入国

荷物を手にして出口ゲートに向かうとそこに現地ガイドさんが待っていてくれた。

この日は直接にホテルにチェックインです。

今回はオーキッド・シェラトンに宿泊です。

わざわざ、ランクを上げてここにしたのだけど・・・・・・・

日本のシェラトン(舞浜ね)とは大違いで、私にはがっくりしちゃうホテルでした。

ま、いい勉強になりました。

この日は、特に予定もないのでディナーはホテル内で済ませます。

このフライドライスはこの日は大丈夫だったけど、独特の香辛料が毎日続き最終的には食べられなくなりました

明日は7:00集合なので早々に就寝です