切ないお話し・・・ | *Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

*Wishes come true・・・マイルを貯めて海外へ*

信じていればきっと願いは叶うはず・・・・

数日前に次女が・・・


「お母さん、姫(先代のキャバリア)が●の部屋にいる・・姫の鈴の音がするの・・」


と、言ってきた。


その時は「いいな~。お母さんは一度も気配を感じた事がないよ~。」



そんな程度で済んでいました。


そして、また・・・長女を夜、迎えに行っていた時に・・・・



「お母さん。COCOって今 お母さんと一緒にいるよね?また●のお部屋から鈴の音がするの。お父さんも聞いたんだよ・・・」


と、携帯がありました。


家に帰ってから娘の部屋でちゃんと話を聞くと・・


「姫が・・・『私はここのお部屋しかいる場所がない。ずっと皆と一緒にいたいんだけど居場所がない・・リビングにはCOCOがいるからリビングに入っていけない。お母さんも最近ではCOCOばかりで私のことを忘れてる。私も側にいたいのに・・側にいけない・・』って言ってる・・・」


そう言いながらポロポロと大泣きしていました・・・



確かにCOCOが来る前までは、日に何度も話しかけていたのに今では忘れているときもあったりして・・・・



この子にとって、一番の幸せってなんだろ・・・


どうしてあげる事が一番なんだろ・・・


娘が言うには「ここにいたい・・」らしいけど、それではいつまで経っても生まれ変われないのではないだろうか・・

(未だに遺骨はリビングに飾ってあります。もう3ヶ月になるわ・・・)



本当は敷地内に納骨したいのだけど、主人の両親が許してくれないので他のワンちゃんたちと一緒に埋葬してもらうしかないんです。

(専門の方に聞いたらペットを敷地内に埋めるのはその家族を見守ってくれるので、良いことなんですって)


主人も子供達も、もちろん私もどうしてもそれだけは嫌で思い立つことができません・・・





未だに私の事務机・車の中には姫の写真が飾られています。


今、目の前に姫が私を見つめていてくれています・・・




そして・・・・ その横には何も知らないCOCOがすやすやと寝ています・・・・・




皆がそれぞれ幸せになれる道が開かれますように・・・・・・