7月2日土曜日 シップ4アークス交流会&戦技大会 | くらくれぷそ日記

くらくれぷそ日記

ここでは私ことクラリスクレイス(の一人)がPSO2での出来事なんかを書いていくぞ!
どうせ暇なんだろう、見ていけ貴様!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

7月2日(土)
シップ4アークス交流会&戦技大会






場所:B232-ショップエリア奥の巨大モニター広場の前らへん


19時頃~ 交流会開始

19時半頃~ 平行して戦技大会夜の部(前半)開始

24時頃or夜の部終了~ 戦技大会深夜の部(後半)開始

終了予定:戦技大会が終わり次第

※仮スケジュール 当日の様子をみて変更する可能性がありますっていうか高いです

もちろん、交流会のみの参加も歓迎

・交流会について
とくにこちらからあれするこれするというのは今のところ考えていません。記念撮影ぐらい?
なんかわーっとあつまってわーっと騒いでわーっと解散するような流れがいいなとかそんなくらい
あと集まった人で緊急とかいけたらいいよね



以下戦技大会のルールとかなんやら




夜の部(前半)だけ、深夜の部(後半)だけの参加も歓迎






夜の部(前半)

対象クエスト:『連破演習:闇の痕跡』エクストラハード

参加資格:連破演習:闇の痕跡 XHを受諾できること。2人以下(※一人でも可)のPTであること。また、全チームニコニコ生放送での配信を予定しているため、そのことを了承できること

 参加方法:
この記事の公開開始時点から交流会の開始までにプレイヤーネーム『イェレミア』にメール、あるいはプレイヤーネーム『イェレミア』のマイルームにあるメッセージボード
に2人以下のチームの代表者が、参加メンバーの『プレイヤーネーム/キャタクターネーム』と、希望があれば『チーム名』を記入すること
また、当日会場にて飛び入り参加も歓迎


例:
イェレミア/イェレミア・レグナス
チーム名:ボッチーム

※なんらかの理由で競技参加時間を調整したい場合は要相談


詳細:
予め2人以下でPTを組んでおいてもらい、そこにパートナーキャラクターを含めた計3人(以下の)PTで『連破演習:闇の痕跡 XH』のクリアタイムを競う

また、いくつかルールがある

・最初の3か所の分岐地点では、必ず右のワープから中央、左の順に進行する




・消耗品やドリンクの使用は自由

・TA開始前にテクニックやスキルを使うのも自由

・パートナーキャラクターが戦闘不能になった場合、先に進むためにムーンアトマイザーなどを使用し、蘇生する必要がある。ただし、蘇生させなくても進行が可能である場合、無理に蘇生する必要はない

・パートナーキャラクターを回復したり、バフをかけたりすることは自由

・パートナーキャラクターの行動にはバラつきがある

・今回の戦技大会では、参加者側が戦闘不能になったときパートナーキャラクターが行動可能な状態であれば、蘇生することがある







深夜の部(後半)

対象クエスト:『突破演習:龍祭壇』スーパーハード

参加資格:突破演習:龍祭壇 SHを受諾できること。2人以下(※一人でも可)のPTであること。また、全チームニコニコ生放送での配信を予定しているため、そのことを了承できること

 参加方法:
この記事の公開開始時点から交流会の開始までにプレイヤーネーム『イェレミア』にメール、あるいはプレイヤーネーム『イェレミア』のマイルームにあるメッセージボード
に2人以下のチームの代表者が、参加メンバーの『プレイヤーネーム/キャタクターネーム』と、希望があれば『チーム名』を記入すること
また、当日会場にて飛び入り参加も歓迎



詳細:
予め2人以下でPTを組んでおいてもらい、そこにパートナーキャラクターを含めた計3人(以下の)PTで『突破演習:龍祭壇 SH』のクリアタイムを競う



基本的なルールは 龍祭壇  を参照



また、上記の記事とは別にいくつかルールがある


・消耗品やドリンクの使用は自由

・TA開始前にテクニックやスキルを使うのも自由

・パートナーキャラクターが戦闘不能になった場合、先に進むためにムーンアトマイザーなどを使用し、蘇生する必要がある。ただし、最後のスイッチ以降で戦闘不能になった場合は無理に蘇生させる必要はない

・パートナーキャラクターを回復したり、バフをかけたりすることは自由

・パートナーキャラクターの行動にはバラつきがある

・今回の戦技大会では、参加者側が戦闘不能になったときパートナーキャラクターが行動可能な状態であれば、蘇生することがある





パートナーキャラクターについて

パートナーキャラクターについてはちょっと調整中のため後日掲載します
また、今回は戦技開始前に各パートナーがどう動くのか軽く配信します たぶん おそらく きっと