父がついにスマホを購入

YouTubeはまあまあ使えてるけどLINEに苦戦中です。


友達リストに勝手に知り合いが入ってるのはなんでや?としつこく聞いてくる。そんなことが気になるらしい。私も説明しにくいし。

どんなLINE送信してるのかとチェックしたら

句読点なし、改行もなしの超長文。誤字脱字あり、いらないとこは漢字、漢字のところは平仮名とめっちゃ読みにくい文章びっくり

例えば

ごめん→御免(侍か!)

ぼちぼち→bochibochi(新語?)

しかも送信したあとに

「今のLINE届いてますか?」なんて送信してる笑

まあ、84歳だから仕方ない、ガッツは認めましょうニヒヒ


「光る君へ」の第10話

藤原道長とまひろの逢瀬のシーン、とても幻想的で綺麗でした。「また会おう、これで会えなくなるのはいやだ。」という最後の道長のセリフにクラッとしてしまいました飛び出すハート

光源氏もこんなこと言ってそう。道長に光源氏を重ねてるのかな?

NHKも二人と同じくついに一線越えましたねニヤニヤ

いいんじゃないのと思います。