次から次へとリフォームが必要になる状態は落ち着いたかな?と思ったら洗濯機がやられました😮‍💨

洗い→すすぎが終わったら電源が落ちます。2回続いたから故障でしょう。20年目。よく働いてくれました🫂


シ◯◯プの穴なしにしようと思いましたが、水量を抑える代わりに掃除が大変みたいですね。面倒。

最低限の機能+コスパ重視で

東芝のシンプルな洗濯機にしました。

うちは排水溝が真下にあります。洗濯機をどけなくても定期的な排水溝の高圧洗浄ができるようにかさ上げしました。これはAmazonで売ってます。1400円で買えます。

そしてパンの掃除も困らないようになりました👍


洗濯機の寿命は7年くらいみたいです。使い方次第でしょうけど。


大物家電って必需品が多いから壊れたら困るし、価格も高いので大打撃です😢