夢って不思議ですよね。

ちょっと調べてみました。


若い頃によく見た夢は

電話をかけてるのに、番号を間違ってばかりで結局かからない→凶夢。

急に歯がボロボロと抜け落ちる→人間関係で疲弊している意味らしい。

悩みが多い年頃だったのかも😅


最近よく見るのは

崖の上から海を眺めてる。その海はすごく綺麗→自立や独立し、それがいい方向に向かう意味。

自分が海で泳いでるときもある→一生懸命努力してる暗示。

そうなんかなあ??


あとは公衆トイレの夢。大体古くて汚れてるから使えない。これは間質になってからよく見るようになりました→状況によりますが吉夢みたいです。


現実的な夢もあります。

旅行に行った東京駅の構内で迷う(ありがち)

仕事を解雇された(無きにしもあらず)

私生活では付き合いのない同僚とお茶してる…とか。


蛇の夢も何度か見ました。白蛇もあります→お金に関する吉夢。宝くじ買ったらいいのかも。(買わんかったんか〜い😱)

叔母から蛇の夢を他人に言うと吉夢じゃなくなるよと聞きました。

もう時効ですニヤニヤ