めっきりなくなったコロナ関係のニュース

感染が落ち着いた訳じゃありません。


職場でまたクラスター発生しました。


第五類になったというのは法律上だけ。

実際、患者には第二類対応しています。だからいつまでたっても医療逼迫するムカムカ


なのに職員だけは第五類対応。

濃厚接触という定義はもうありません。

例えば夜勤で受け持った患者が陽性となっても病院からは連絡はきません(家族がいたら困りますよね)

症状があったら休んでいいがコロナ検査はしてもしなくてもよい。その場合は症状が1日で消えたら出勤OK 

職場でPCRはしない。どうしてもと希望するなら自費。他の病院か自宅で検査をして陽性なら5日間の出勤停止。(以前は10日間)当然有給か公休。

他にも云々…


明らかに職場で感染しても関係はありませんよ的対応真顔

厚労省が「業務によって感染した場合、労災保険給付の対象となる」としてるけど、もう無効という訳?


それなら患者対応も第五類にして欲しい。みんな軽症なんだからチーン

認知症で徘徊を止められない陽性患者を隔離しろって無理ですからチーン