果てしない宇宙に旅立たれた松本零士先生。子供の頃から大ファンでした。

特に銀河鉄道999は名作。

「再会」や「SAYONARA 」は何度も聞いてます。


宇宙物が多いイメージなんですが

こんな普通のマンガも書かれてます。

成人向け。昭和51年発行。


大切にとっておいて良かった飛び出すハート




今は手塚治虫先生の「ブッダ」を読んでいます。

こんな仕事を長くしてるせいか、 生老病死や愛別離苦の意味を考えるようになりました。 


苦しいことが多いのに、人間は生まれてくるのは何故だろうか。

多くの病気で苦しむ人がいるのに、そうでない人もいるのは何故だろうか。

死んだらどこに行くんだろう。地獄や天国はほんとにあるんだろうか。

…………………………

答えはないんでしょうけど。


阪急十三駅に手塚先生の年表が掲示されてます。京都に行くときに目にするんですが朝は人が多くてゆっくり見れない(涙)


読み終わったら宝塚の手塚治虫記念館行きたいですニヤニヤ