ありがとうございました❄︎ | ♪ clarinet Rémi ♪

♪ clarinet Rémi ♪

クラリネット奏者 Rémi の
おしゃれでアートな毎日♪


Bonjour!!


木曜の夜はお寒い中
クリスマスコンサートへ足をお運びいただき
ありがとうございました❄️



教会でのクリスマスコンサートを終えると
いよいよ年末!という感じ🎅🏻⋆︎*


2018年も残りわずかですね。



デジタルなものや
短くてキャッチーで覚えやすい音楽が増える中
私たちの音楽(クラシック)の意味ってなんだろう?
と改めて考えさせられる今日この頃。



売れるものと売れないもの
演奏したいものと聴きたいもの
好きなものと嫌いなもの
捨てるべきものと守るべきもの…


「もの」を書きすぎて
なんだかよくわからなくなっていますが(笑)

(↑このステンドグラス、気に入っています(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)♡)



お客様の歌声が ふわっと響き渡り
凛とした教会とは対照的に
その一体感は とても温かく
何百年と歌われ続けている
賛美歌と教会のパワーを感じました。


そして 余韻と
なんとも言えない優しい表情のお客様たち…






大切なものを見失わないようにしなくっちゃ✩



「一生勉強!」


師匠の言葉が
また天から降りて来ます…✴︎





さぁ、まだ 年内 働きますよぉ!



あ、そういえば
サンタさんにも会えました🎅🏻

↑ドレスの柄は何に見えます?


❤︎派 と  ★派 に分かれます。

私は★派です◡̈⃝︎⋆︎*





楽しい一夜でした❄️




それではみなさま
ステキな休日を。


Bon week-end✩︎⡱





Rémi