茨城県ひたちなか市

YAMANEクラリネット教室・ピアノ教室

講師の山根かおりです。


昨日、3月31日(日)に第3回目の発表会を開催し無事終えることができました。

今回の発表会は、クラリネット・ピアノ・歌・サックスの演奏が入り盛りだくさんのプログラムでお届け致しました。発表会の様子をご紹介致します😊




​第3回発表会


2024年3月31日(日)

開場13:00   開演13:30

那珂湊総合福祉センターしあわせプラザ


第3回YAMANEクラリネット&ピアノ教室

発表会スプリングコンサート







🌸第1部🌸

1番ピアノソロ とんぼのめがね/ふしぎなポケット




2番ピアノソロ ちょうちょう/ぶんぶんぶん




3番ピアノソロ 小さな世界




4番ピアノソロ 音の星座




5番ピアノソロ こびとのマーチ




6番ピアノソロ 紡ぎ歌




7番 ピアノ連弾「パイレーツ・オブ・カリビアン」より彼こそが海賊




8番クラリネットソロ アシタカとサン「もののけ姫」より




9番クラリネットソロ 小さな恋のうた




10番クラリネットソロ 彼方の光




11番サクソフォンソロ レ・ミゼラブルより「夢やぶれて」




12番クラリネットデゥオ ハナミズキ





13番クラリネットソロ 千本桜




14番クラリネットソロ ウェーバー コンチェルティーノ




🌸第2部🌸

15番クラリネット・サクソフォン・ピアノ

Eternal  Story

ニュー・シネマ・パラダイス愛のテーマ





16番 ピアノ連弾(親子6手)

Let's cook! おせんべ焼けたかな?




17番ピアノ連弾(姉妹)

マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン




18番クラリネットデゥオ 「美女と野獣」よりひとりぼっちの晩餐会




19番クラリネットデゥオ 未来予想図II




20番 歌デゥオ ホール・ニュー・ワールド




21番クラリネットデゥオ 魔女の宅急便より「やさしさに包まれたなら」




22番クラリネットソロ さくらのうた




✨サプライズ✨ ご結婚された生徒さんへサプライズでお祝い🥂

花束と「キャンユーセレブレイト」の演奏を送りました❣️




23番クラリネットデゥオ ハバネラ歌劇「カルメン」より




24番 歌ソロ 点描の唄





25番 講師演奏 スパーク クラリネット協奏曲第3楽章


今回の発表会もたくさんのピアノ伴奏を引き受けて下さった村松先生へ花束を💐




終わりのことば




最後に集合写真を撮りました🤗

今回の集合写真はポーズ無しバージョンとポーズ有りバージョンの両方撮りました。ポーズ有りバージョンとても楽しそうに撮れました✨




 第3回発表会も思い出に残る素敵な発表会となりました。今回、4歳から大人の方まで沢山の方にご参加いただきました。発表会という本番に向かっていくことは、楽しみや緊張、練習を積む忍耐と努力などたくさんの重みがあるのではないかと思っています。そのような本番を迎えるまでの過程があるからこそ終えた時の思いは大きいのではないでしょうか。お一人お一人の生徒さんと積んでいくレッスンは私にとって大切な思い出です。発表会だけでなくレッスンに通われている生徒さんの皆さんが楽しく学べるよう、一人一人のレッスンメニューを考え、粘り強く励み、心から楽しい音楽を伝えていけたらと思います😊

最後に、心温かい生徒さんとお家の方々、お手伝いをして下さる友人とピアノ伴奏を引き受けて下さる村松先生、お忙しい中聴きに来て下さるお客様、そして家族、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました🙇‍♀️✨







たくさんの花束やプレゼントやお菓子をいただきましてありがとうございました🙇‍♀️✨







写真は出演者様、保護者様の許可を得て載せております。写真の無断使用は固くお断り致します。




お問い合わせ


レッスンや体験レッスン、その他お問い合わせはメールアドレス又は、 YAMANEクラリネット&ピアノ教室LINE公式アカウントからお問い合わせください。

YAMANEクラリネット&ピアノ教室✉️アドレス
友だち追加