今回はイズボンさん、苑さん、私で行って来ましたおねがい

苑さんとは初めての採集!!




初めてお会いしたのは二年前くらいに糸魚川でちょろりと、、、、でしたよね!

今回は遠路はるばる来てくれましたお願い音譜



でも正直、、、とり尽くされて、もう、、、
出る予感がしない汗



これは、苑さん遠くから来てもらうのにいいのかな、、ショボーン
と一抹の不安を抱えつつ、苑さんの
「産地をみるだけで満足。」
という言葉に甘えつつ、行ってきました!





苑さんと産地で合流して軽く挨拶したあと
いざ穴へ!!!



探しだしてわずか何分かで苑さんがズリでヒョイヒョイ見つけ出しましたびっくり


まだあったんかそんなの!!!



という感じのものまでw



またまた心配は杞憂でしたポーン



私は露頭とにらめっこ。



うーんうーーーん、うーーーーん。





実に怖い。






チャートの層が縦に入ってて叩くと振動でバラバラッと崩れてきそうです、、





これはあと幾ばくかの命の坑道だ、、
















イズボンさんが凄かった、、、
スゴいの採ってた笑


わたしもちょこちょこ採れました爆笑



これは、採れないと思ってきたけど、苑さん実は、勝利の女神なのでは合格合格合格目合格合格合格













いいのとれたところでわたしは例のごとくパイロスマライトの方へ移動してトンカントンカンしました。



こちらは、採れたのか採れてないのかわからない、、
洗浄してみるまでは、、
でもできれば、洗浄するまでもなく立派な晶洞に立派なものが付いてるものが採りたい、、、

大体晶洞がちいさくて結晶はしてても頭の部分しか見えなかったり全体像はわかるけど母岩にべったりくっついてたりといまいちなんですよね、、。





夢中になってると撤収のお声がかかったので、いそいそと用意をして撤収!!
イズボンさんが途中荷物持ってくださったショボーン
くそおもてぇのにサンキューです笑い泣き



今度は、みんなで石屋さんに突撃!



今回は、足尾のいいものを買って帰ろうとおもったのですが、、


なんとも絶妙な値付け具合にグヌヌ、、、

となり、今回はなにも買わず、、

燐灰石きれいだったけど、25000円じゃ買えない笑い泣き



また入荷されたら見に行きたいなあ、
それがいつかわからないけど、、




帰りに苑さんがくれた
オッパール!!
2つもらってイズボンさんとじゃんけんしたのだけど、私が勝ちましたゲラゲラ
ありがてぇぇぇぇ!



またどこか一緒にいきましょうと行って苑さんとおわかれ。




私たちは帰路についたのですが、帰り、池袋の駅前で車迷子になりました🥺
やはり首都高はむずかしい、、



今回は全然写真撮らず、、カメラ


帰ってからパシャ。
これは、けっこう化けるんじゃないかとおもって楽しみでなかなか洗浄できずにいたんですね。


今回からワイドハイターを導入して処理しました。

酸もすこしはいってるので、酸に弱いものは使えないけど、泥や鉄、よく落ちますし、母岩もあまり焼けずに仕上がりました。

なによりええ匂い!!

洗濯したあとみたいないい匂いがお気に入りです。
ネオナイスよりちょっと高いけどね口笛



で、仕上がったのがこちら。

良いけど、私が思い描いた化けかたとは少しちがいましたキョロキョロ

これはこれでいいんですけどね。
イズボンさんが照りをきにするあまり、私も照り照りを期待してしまったんですよねゲラゲラ




肝心のパイロスマライトは、あまり成果ふるわず。



しかし、、おもしろいのがありました。





含バナジン満ばん柘榴石でしょうか???お願い
バナジンもくるんですね、ここは、、



おもしろい産地だおーっ!ドキドキ