あまりの疲れに採集は今月は止めておこうと思ったんだけど、逆に思ったわけです。


採集に行ってないから元気ないんじゃね?



違いない。



ただ、ほんとに元気がない。



三連休一日目は、家でゆっくりして元気になってから出発しました。



出発したものの、なんかエンジンかからない、、


なんだろうなんか行きたくないというか、、


モヤモヤするというか、、





その理由がわかりました。




今回レンタカーだから、、!!!


練習したかったんですよ。車の運転の。




でもいざとなるとあんなことこんなことがフラッシュバックイヒ
あんなおおきな乗り物時には凶器になりますよ。


でも言い聞かせた、みんなにできるんだし私にもできる!!がんばれがんばれ!

鼓舞させて一呼吸してからレンタカー屋へ!!!


たのもう~!!!!


NISSANのデイズルークスを借りました。


さあ手続きして緊張の出発!!!




早速お店から出るときに派手にクラクションをプーッとかならしちゃったりして恥ずかしい感じで出発しました。



走り出してしばらくして、、



わたし、運転しているわ!!


窓を開けて外にいる人にさけびたーい!!


見て!!運転しておる私を見て!!!!


大興奮状態、、




結構すんなり産地まで運転できました。




釣り堀、、。
休日なのでたくさん人がいました。


イワナとかニジマスが釣れるみたいです。


さて、歩いて産地へ向かいます!!




お天気も最高、紅葉は終わりかけですがきれいおねがい



しかし、、登り口をまちがえました、、。
大分沢を登ったところで気付きましたチーン
そして、次に行った沢でもなかった、、、



はて、、





最後に行った沢でようやく目印の
遺構たちを発見。
鉱山のレール。


車輪。


朽ち果て気味のエアーコンプレッサー。

おしゃー!これでズリもよゆーで見つかるだろー!!!



と思ったものの、、、
まったくわからずえーん





ズリ?
割ったあととか掘ったあとないけどなぁ。



どーーーーしたもんか。



おまけに強く踏み込んだときにどうやら足首をひねったようで、、
なかなかに痛いガーン



日もかげってきてタイムアウト。


車に戻るとちゅうに

ん?え?




熊棚?滝汗




こわーーーー!!!



撤収やで!!!!




結果的に鉱山は合ってましたが、ズリ、坑道を見つけられず、遺構だけみて帰るという巡検的なかんじでこの日は、終わりました。


街にもどって温泉につかって、車中泊。


夢だったやつ~ラブ


この車、フルフラットには完璧にはならずにすこしでこぼこしてて寝づらい、、



でも疲れたので、ヒロアカ見ながら寝落ちしてゆくのでありました、、お月様星空






2日目につづく。