長年イラスト描いてきたし・・・ | 虚数世界

虚数世界

粛清ーーーーーーーーーーー!!!!!!!

そろそろうちの子を動かしてみたくなるよねー

つ(Live2D)

って訳でその場のノリと何かでナコちゃん作ったのよ。


まずは全身のデータを用意してと・・・


んであとは適当に設定して動かします。

なお、現状顔しか動かない模様(笑)

しかしまあデータも簡単に作れるし
動かすのも案外簡単なもんだね。

普段使いのソフトがフォトショだから
レイヤー構造がわかってればパーツの切り分けは簡単だし、
メッシュの編集もフォトショのパスツールの延長線上みたいなもんだし。

しかし・・・
自作イラストの動作テストだからとりあえず
Live2Dはフリー版使ってるけど、多分圧倒的にパラメーターの数が足りねぇ。
動作テストってことでとりあえず胴体だけ用意したけど、
まだバックパック付けてないしねぇ
(ここ非常に重要テストには出ません。)


なおVTuberとしてデビューする予定は今のところ全くないぞ!!
するなら20030年くらいかな。(私が死んどるわ(笑))

それではまた。