今日のプリチャン+アイカツフレンズ | 虚数世界

虚数世界

粛清ーーーーーーーーーーー!!!!!!!

今日はノースポートモールのゲーセンに出没してました。

車があるからどこ行くのにも困らないね。

 

 

ってわけでまずはプリチャン。

とりあえずプリパラ5周年チャンネルを進めます。

今日は五話まで進みました。

 

そふぃ様きゃわ。

プリパラでは一番の推しキャラです。

 

・・・っていうか、どのシリーズも大体私の推しキャラは

赤かピンク系統の髪色やね・・・

(別に狙ってるわけではないし、たまたまだと思いますが・・・)

 

オーロラドリーム・・・あいら(途中までしか見てない)

ディアマイフューチャー・・・正直見てないから知らん

レインボーライブ・・・なる

プリパラ及びアイドルタイムプリパラ・・・そふぃ

プリチャン・・・みらい

(そしてこの主人公率の高さである(笑))

 

たまにはアンコールライブもやってみるのよ。

 

 

 

正直もっと他にもいろいろあったんだけど、あんまり画像撮ってないのと

撮ったのもぶれぶれすぎて使い物にならないので、プリチャンはこのくらいにしておきます。

 

 

 

 

んで、今日は珍しくアイカツフレンズをやってみたのよ。

確か過去にやり始めた理由が、出張先の近くのゲーセンにアイカツフレンズしか置いてなかったのと

そのときちょうどアイカツ見てたのが理由だったと思います(笑)

 

 


まずは偶然・必然

この曲好き。

 

さてやるからにはとりあえずコーデを・・・

 

 

コーデを・・・

 

 

コーデ・・・

 

 

コー・・・

 

って普段アイカツフレンズなんてやらないから

コーデセットなんて持ち歩いてねぇよ!!

 

・・・と思ってたらなんか良くわからないコーデくれたので

もうそれで何とかすることにしました(笑)

 

 

 

難易度はとても難しいまで開放してますが、すごく難しいに落とします。

正直まともなコーデセット持ってない状況じゃ

とても難しいなんてやってもオーディション不合格になるのがオチです・・・

(とても難しいでフルコンボ出せるほどこのゲームやりこんでないし

正直アイカツフレンズは衣装がすべてのゲームだと思ってます(笑))

 
と言うか久々すぎてサイリウムを最大点まで振れないって言う凡ミスをやらかす(笑)
 
 

んで・・・

こちらがアイカツフレンズのクラリネちゃん。

プリチャン慣れしているせいか

( OWO)ダリナンダアンタイッタイ・・・感が半端ない。

 

ヤフーブログのときに一回だけ上げたことある気がしますが

何気にアメブロでは初登場ですね・・・

 

 

 

 

 

さて次。

 

続いては導かれて。
さっきも言ったようにコーデは無いっ!!
 
・・・と思ってたんだけどカードケースの中を見たらいつぞやの当たりで引き換えた
ラブミーティアのラブデスティニーシリーズがあるではないか!!
 
ちなみにラブミーティアのミーティアって・・・
Mobilesuit Embedded Tactical EnfORcer=モビルスーツ埋め込み式戦術強襲機 )
これの略であってますかね?(絶対に違います(笑))
それだとこんなイメージになってしまう(画像は拾い物)
 
 
 
 
 
冗談はさておき、ルナウィッチとかムーンメイデンならコーデセット持ってればあったんだけどなぁ・・・
 
 
んで、この後後ろに人が並んでいたので撤退。
本当は「絆 ~シンクロハーモニー~」もやりたかったんだけど
アイカツフレンズ3台あるうちの2台の録画機が故障中で
同じところに並びなおせる確証が無いので断念・・・
 
 
まあ、アイカツフレンズで好きな曲その三つくらいしかないので
正直プリチャン以上に適当です(笑)
 
 
以上!!今日のゲーセンでした!!