こんばんは🌃😌


今回は、少し間が空いてしまいましたが💦


2024年2月のロンドン旅行4日目の記事ですニコ


今回の旅は3泊5日だったので


4日目が最終日となります



🇬🇧London4日目スケジュール🇬🇧

10:00 ケンジントンパークお散歩

10:30 Amorinoで一休み

11:00    ハイストリートケンジントン駅周辺を散策

11:30 リバティで買い物

13:00     LEONでランチ

14:00    オックスフォードストリート〜ボンドストリート散策

15:00    ハイドパークお散歩 

16:00    ホテルに戻り荷物を受け取ってヒースロー空港へ向かう



ケンジントンパークで見つけたジャスミンの花❁


いよいよロンドン滞在最終日!

帰国のフライトは19時ヒースロー空港発

ホテルのチェックアウト時間が12時だったので

チェックアウトを゙済ませて、ホテルで荷物だけ預かっていただき

日中引き続きロンドン市内観光を楽しみました




朝はケンジントンパークをお散歩ピンク音符


そのままハイストリートケンジントンという駅まで歩き


「Amorino」というジェラート屋さんで一休み



バラの花の形にジェラートを盛り付けてくれるラブ


味は1〜4種まで選べて、私はコーンにしましたが、カップもあり


お値段UPするけど、盛り付けたバラ型のジェラートのセンターにマカロンをOnすることもできますマカロン


私はストロベリー、バニラ、チョコ、キャラメルの4種の味(マカロン無し)をチョイスピンク音符



かわいい〜〜!!✨ラブ




滞在最終日じゃなければ、別日にもう一回別の味で食べたかったです!





ハイストリートケンジントン駅で 


おしゃれなアクセサリーショップも見つけました✨



「Lovisa」というお店


オーストラリア発祥のブランドだそう🇦🇺


デザイン素敵なピアスが豊富にありました✨

ただ、値段が高め…

自称アクセサリー職人の私としては、「この素材なら自分で作れば半額…」

みたいな思考が働いてしまって、結局何も買えなかった(笑)



その後、友人たちへのお土産を゙買うため

イギリスの老舗百貨店(?)リバティㇸ🚃


リバティデザインの紅茶缶が素敵過ぎる!!✨





本の表紙もおしゃれ✨


読書が楽しくなりそう






エマ・ブリッジウォーターの食器たちも可愛すぎ!


全部ほしい!!(笑)


 




全てが素敵過ぎて、ここに住みたい!


って、行く度に思ってしまうリバティ(笑)


友人&家族へのお土産に、ハンドクリームとかわいいコーギーのパッケージのチョコを購入しましたニコニコ





チョコの裏面には、英語で「人間用おやつ」って書いてある爆笑  


中には骨型(犬のおやつデザイン🐶)のミルクチョコとホワイトチョコが入っていました





リバティでも、知らない紅茶発見!


パッケージがアラベスク風で素敵✨





リバティで買い物を楽しんだ後は、リバティの近くにあったLEONでもランチスプーンフォーク


LEONはフランス発のファストフードチェーン店なのですが


味も良いし、ロンドン内に店舗も沢山あって気軽に利用できるので


私はイギリスに来ると、必ず1食はLEONがどこかで入ります照れ



アイオリチキンライスとポテトとホットチョコレートハート


毎回違うの食べよう!って思うのに


食べてから、「あれ?前回も同じのだったかも⁉」


というのを、イギリスに行く度に繰り返してて(笑)


たぶん3回くらいアイオリチキン食べてます、私。爆笑




お腹がいっぱいになって、再びロンドンの中心地を゙お散歩!


おしゃれなお店が沢山あって、歩いてるだけで楽しいラブピンク音符





そのまま歩いてハイドパークを少しお散歩して





ホテルに戻って荷物を受け取り、ヒースロー空港に向かいました✈


そして、最後の最後に、また紅茶を買ってしまった私(笑)


ハロッズのイースターティー🐥🌻




以上、ロンドン旅行記2024でした


3泊5日という弾丸旅行でしたが、沢山美味しいもの食べられて、沢山紅茶買えて


現地の人たちにも優しくしてもらえて


本当に充実した楽しい旅でしたおねがい



移動で地下鉄に乗っていた時に 


電車内が少し混んでて、ドアの前に立っていたのですが


近くに手すりが無く、ドアに手を軽くついて体を支えていたら


近くにいたおじ様が


「こっちおいで。そこの手すりに掴まりなよ」 


って、手すりの近くの場所を譲ってくださって


ジェントルマンの素晴らしさに感動しましたおねがい


イギリスの方って、優しい方が多い✨


って、行く度にイギリスが好きになります



また別枠で、ホテル詳細やイギリスの買い物事情など、改めて書きたいと思いますが


旅のお話はとりあえず今回で最終回 


読んでくださった皆様、ありがとうございました😌



皆様、素敵な夜を🌠 


そして、明日も素敵な1日を🍀




Clarice's works

aki