こんばんは😌


今回は、とても個人的なお話になってしまうのですが


2年間務めたパン屋さんでのお仕事を


昨日1月31日をもって退職しました


有給消化があるので、正式な退職日は2月半ばになりますが


お仕事自体は昨日が最後でした





私は販売のお仕事にずっと就いていますが


パン屋さんでの販売のお仕事は今回が初めての経験でした


パンは好きですが、食べる専門で知識は全く無く照れ


作る方は未だ一切できません(笑)


入社のきっかけは、お店の雰囲気が素敵だなって思ったことでした




私が務めていたお店はとても小さいお店だったのですが


毎日沢山のお客様が来てくださって


入ったばかりの頃は、その回転率の高さと忙しさに驚きました💦


恐らく、この2年間で


「すばやさ」スキルが働く前の2倍くらいにUPしたと思います爆笑



ただ、本来の「自分らしさ」をその分無くしてしまったような感覚がずっとどこかにあって  


自分に違和感を感じていました



人間関係も良い職場で、お仕事自体が嫌とかではなかったのですが


「もっと自分らしくいたい」


という自分の気持ちを大切にしたいと思い


2024年1月末での退職を決めました 



前職では人間関係に疲れてしまって退職しましたが


パン屋さんで一緒にお仕事できた方たちは、皆優しくて


プライベートでも一緒にお出掛けしたりできた事がとても嬉しかったです



この2年間で得たものを大切にして


これからもっと自分らしく輝ける場所で頑張ります✨


ありがとう



パン屋さんで一緒に働いていた方たちからいただいた退職のプレゼント✨


なんと2名が、私が以前長く務めていた雑貨屋さんで買った物をくれて、なんだか嬉しかったおねがい

(お二人とも、私がその雑貨屋で働いていた事は知らず、雰囲気が私っぽいと思い選んでくださったそう✨)




私が紅茶好きなのを知っていて


紅茶をくださった方たちもおねがい


普段自分では選ばないフレーバーだから、嬉しい✨


飲むのが楽しみ音符






今はもう少し、束の間の「自由」を思いっきり楽しみますウインク


今月15日〜ロンドンに紅茶巡りの旅に行く予定です


楽しみ♪


アクセサリー作りのための良いアイデアや素材も探してきたいと思っています




かなり個人的な話になりましたが

最後まで読んでくださってありがとうございます



Clarice‘s works 
aki