こんにちは🌞


2022年もついに最後の1日となりましたね🐅


皆様、どんな年末をお過ごしでしょうか?



私はずっと販売職なので


社会人になってからは


毎年12月31日までがっつり仕事…


で、1月2日からまたすぐ仕事…

親戚の集まりにも参加できず…

が当たり前になっていましたが笑い泣き


今年はなんと、1週間の冬休みが!!おねがい


年末と三ヶ日ちゃんと休めるのなんて


一体いつ以来だろう?💦


とにかく、今年の年末と来年年始はちゃんとお休みがあって


とてもとても嬉しいですおねがい



 2022年 私の中での大きな出来事は


⭐️転職したこと

⭐️英会話を習い始めたこと



今年2月に転職して職場が変わり


初めてのパン屋さんでのお仕事🍞


私が働いているお店は小さいのですが


1日あたりの客数が多く


回転率が凄まじい💦


最初はそのスピード感に慣れるのが大変でしたが


最近は入った当初めっちゃ怖かった先輩に


「akiさん、仕事メチャメチャ速くなったよね

前の職場の人とかが見たら、びっくりするんじゃない?」


と言われる程にスピードUPしました!照れ

(そして先輩は今では優しい、頼れる先輩ニコニコ飛び出すハート)


スピードはUPしても、お客様への心遣い、丁寧さは以前と変わらないように気をつけていますニコニコ


今はだいぶパン屋さんの仕事に慣れ


職場の方たちも以前いたとこより年齢層が自分と近い方が多いので話しやすくて


みんなで意見出し合ったり、色々助け合って


忙しいながらも楽しく働いています


そして、製造には18歳と22歳の若手男子社員2人がいるのですが


彼らとオーナーのやりとりがもうコント照れ



ある時は


裏でパンをコネコネしているオーナーと

巨大オーブン3台の前でパンを出し入れしている22歳の製造社員S君が

(朝のオーブン前での作業は物凄く体力も頭も使う大変なポジション)


「しりとり」をしていたり爆笑

(S君はオーナーにやらされているだけ(笑))


サッカーW杯期間中には


オーナーが製造男子たちに


「ゴール決めた後のゴールパフォーマンスはちゃんと持ってないとダメだ!(意味不)」


と、なぜかゴール後パフォーマンスを突然やらされる男子たち(笑)


因に、学生時代の彼らの部活動を確認したところ


テニス部🎾とバスケ部🏀でした(笑)


パフォーマンス、どこで使うんだろう?


スリーポイント決めた後とか?照れ


来年は、そんなオーナーと彼らの愉快な話も


ブログでお話できたらと思います😌



転職して

キラキラ正社員になれたこと

キラキラ人間関係による精神的負担が無くなったことキラキラお盆と年末年始休めること


とメリットが増えたので、転職大成功!


としたいと思いますニコニコ飛び出すハート



英会話は「ただレッスンに行くだけ」感が強かったので


自主勉の時間をもっと増やして


Speaking能力を伸ばすのが来年の課題です!



あ、あと、今年も美味しい紅茶を沢山飲みましたラブ





来年も美味しい紅茶&スイーツに巡り会えますようにハート


🐅🐰🐅🐰🐅🐰🐅🐰🐅🐰🐅🐰🐅🐰



来年は年明け割とすぐ


委託販売に挑戦します


以前もちょこっとお知らせしましたが


来年1月~3月までの3ヶ月間


大岡山にある「DEAR HEART」さんというお店で


アクセサリーの委託販売をさせていただきます👼✨


「月」をコンセプトにした作品を販売します🌛


1月10日にお店に納品&商品ディスプレイに行く予定なので


お店に商品が並ぶのは10日以降になります


また無事に納品済んだら、勝手にお知らせします😌


今はディスプレイのための備品を用意したり


委託販売用のアクセサリーを作成したりで


バタバタですが💦


皆様の心がときめくような作品を作れるよう


私自身楽しんで作品を作っていますニコニコ




委託販売用作品の一部↑


まだまだ増える予定です!


お楽しみに🎵



最後まで読んでいただき、ありがとうございます


また、今年一年大変お世話になりました


私のブログを訪れてくださる皆様は


本当に優しく、素敵な方ばかりで


いつも良い刺激をいただいています


ありがとうございます😌


皆様、良いお年を


そして来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

Thank you so much for everything☺️💕




aki