'Peace cannot be kept by force, it can only be achieved by understanding.,

「平和は力では保たれない、平和はただ分かりあうことで達成できるのだ。」


by Albert Einstein 

(アインシュタインの言葉より)



'The tunnel of love, in Ukraine
*こちらの画像はネットからお借りしています



昨日、ふと思い立って


こんなアクセサリーを作りました



「プィーサンカ」または「ピサンカ」という


ウクライナの特産品をイメージして作成したイヤリングです



プィーサンカ / ピサンカ は


蝋染め技術によって美しく繊細な装飾が施された卵🥚


古代ウクライナの迎春祭を象徴するものだったそうで


11世紀以後にキリスト教のイースター・エッグとなりました🥚🐣🐇


(一部文章Wikipediaより引用)



*こちらの画像はネットからお借りしています




卵型のビーズでプィーサンカを


赤いカルセドニーとお花型のメタルパーツで


ウクライナの民族衣裳「ソロチカ」の刺繍と


ソロチカに合わせる魔除けの赤いネックレスをイメージしてみました

 



一刻も早く


ウクライナの方々が


平和で穏やかな日常を取り戻せますように


願いを込めて🕊️



Thank you so much for everything.🌻



aki