こんばんは😌🌃

今回は久々のアクセサリーの話です!!
(※本来アクセサリーの話がこのブログのメインテーマのはずなのですがw)


今回の新作たちは

クリスマスを意識していた訳ではないのですが

気がついたら、色合いやデザインがなんとなくクリスマスっぽい雰囲気になっていました爆笑

無意識に、街のイルミネーションなどに影響されているのでしょうか…✨🎄✨

周りに流されがちな

防具屋のアクセサリー職人

Clarice's worksakiですニコ🎵🎄✨




では早速

「勝手に新作紹介」のコーナーです口笛







まずは「メダイ」を使用したイヤリング/ピアス



メダイ+パール+クロスチャームを組み合わせています

「メダイ」はポルトガル語で

英語の「メダル」🎖️に相当する言葉です

聖母マリア様やイエス・キリストなどの聖人が彫られています

元々はカトリック教徒の方が、自身の信仰を高めるために

身につけたり携帯するための、祈りのためのアイテムです

そして本来はネックレスが一般的だそう
(マリア様のお告げに、マリア様の姿をメダイにし、ネックレスにするようにというものがあったのだとか)

ですがこちらはあくまでもアクセサリーとして作成したものなので

イヤリング/ピアスです!爆笑
(お告げ完全無視💦)

こちらは既にminneにUPしておりますので

興味のある方はこちら↓で詳細ご覧いただけます🙇


だいぶ前に購入した

神聖幾何学模様パーツを使用しています



こちらが「シードオブライフ」


シード(Seed)=種

シードオブライフのキーワードは

「創造」「子宝」「豊穣」「希望」




そしてこちらが「ツリーオブライフ」


ツリーオブライフ=生命の木

キーワードは

「活力」「安定」「豊かさ」「グラウンディング」「成長」「再生」




それぞれのパーツをイメージした色で作成したら

あら不思議、見事なクリスマスカラーになりました🎄✨爆笑

ですが一切クリスマスに関するパーツは使用していないので

安心して通年身につけていただけます👍️

ブレスレットはまだminneにUPできていないのですが💦

今月中にはできるように頑張ります🙇


以上、久々の勝手に新作紹介でした😌


🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃🌹🍃


実は昨日11月25日は

このブログを始めてからちょうど1年の

1 year anniversary でした!!🎊


1年と少し前の私は

まさか自分がブログを始めるなんて

夢にも思っていませんでした


失恋をきっかけに

何か新しいこと、自分に自信を取り戻すことを始めたい

そして、何か自分も他人も幸せにできることがしたいと

ハンドメイドアクセサリーの作成、販売を始め

それに合わせてブログを始めました


SNSに疎くて、facebookもインスタも

アカウントだけ作って放置していた私が

1年こうして、マイペースながらも続けてこられたのは

このブログを訪れてくださった、また、関わってくださった

皆様のおかげです


恐る恐る始めたブログですが😆

同じようにアクセサリーを作っている方や

紅茶が好きな方と繋がれたり

はたまた思わぬところで意外な方と繋がれたり!

このブログを通して出逢えた

全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです✨✨


この1年、正直辛いこともいっぱいありましたが

皆様のおかげて乗り越えられたこと、前向きになれたことがたくさんあります

本当にありがとうございます


マイペースな私ですが

これからも自分らしく、楽しく、ブログを綴っていきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします😌


Thank you so much for everything☺️💕


aki