こんばんは😌🌃

昨日は久々に

仕事から帰って何もできず力尽きました👼
(でも、なんとかメイクだけは落としました!)

一回リビングで寝てしまい😪

気づいたら明け方で🌅

急いでお風呂に入り🛁ニコ💦

再び布団で寝ました😪💤

そして起きたら

11時55分。

一日のほぼ半分、寝て終わった🙂

Clarice's worksaki ですニコ




今日は仕事がお休みでしたが

行きたい場所があったので

起きてから急いで朝食兼昼食を作り&食べ

部屋の掃除を済ませてから

青山へ向かいました🚃

以前インスタで見つけた

こちら↓のお店に行きたかったのです


イギリスmadeの商品がたくさん置かれていて

スコットランド伝統のキルトや

革製品の小物、ボディケアグッズ

ビスケットやイギリスに関する本も置いてありました🇬🇧✨



伝統的なキルトの作り方を

本場イギリスのスコットランドに学びに行き

自身のブランド「Hitomi Kiltmaker」を立ち上げた日本人女性

野村 瞳さんという方のキルト
(タータンの巻きスカート)がとても素敵で

試着させていただきました🎵

残念ながら、今回は予算オーバーだったので購入は断念しましたが…

お仕事頑張ってお金貯めて

数年以内に購入したいと思います!

キルトはスコットランドの民族衣裳で

時代により異なることもあるようですが

本来は男性が身につけるようです

その辺りの歴史についてもHitomi kiltmakerさんのHPに記載されているので

興味のある方はご覧になってみてくださいね☺️


キルトの購入は断念しましたが

今回はこちらをBRITISH MADEさんで購入してきましたニコ🎵


購入品その①


イギリスティーカップの歴史に関する本📕

私は素敵な柄のカップ&ソーサーやアンティーク食器が好きなのですが

知識はあまりないので

イギリスの文化&歴史も合わせて

これを読んで勉強したいと思います



購入品その②


アイランド ベーカリーさんのビスケット🍪✨

向かって左がプレーンのショートブレッドで

右がオレンジメルトという
オレンジオイルが練り込まれたビスケットに
半分ミルクチョココーティングがされたもの


アイランド ベーカリー(Island Bakery)さんは

スコットランドのマル島というところにある
小さなビスケットメーカーで

原材料のほとんどにオーガニック素材を使用し

遺伝子組み換え作物、防腐剤、人工着色料・調味料、パーム油は不使用

薪を使って温めたオーブンでビスケットを焼き

工場で使用する電力は風力と水力から生まれる
地元の再生可能エネルギーを使用し

環境への配慮も心がけているそうです

「量より質」にこだわった、素朴ながら美味しいその味が人気だそうです☺️


更にお会計時に

BRITISH MADEさんのアプリをダウンロードしたらマクビティビスケットいただきました!🙌


しばらくおやつには困らない照れ

合わせる紅茶を考えるのも楽しみ🎵




BRITISH MADEさんでお買い物した後は
南青山~表参道辺りをお散歩しました☺️

青山通り沿いはよく通るのですが

裏通りはあまり行ったことなくて

歩いていたら色々素敵なものを見つけて楽しかったですニコ🎵



クリスマスのイルミネーションや✨🎄✨





オシャレなカフェや美味しそうなお菓子✨



かわいいユニコーン🦄に



謎の恐竜w
(あつ森の「フータさん、化石鑑定お願いします!」の図でしょうかw)


実は今日は疲れていたので出掛けるか迷ったのですが

気分転換したかったので、思いきって出掛けて

結果リフレッシュできたので良かったです☺️

そして今日は早く寝ます😪



今回もアクセサリーの話が全くなかったですがw

相変わらずマイペースに作成しております


そろそろ新作紹介したいw

今月中には新作勝手にお披露目できるように頑張ります!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます😌

皆様、素敵な夜を🌠

そして明日も素敵な1日をお過ごしくださいね

Thank you so much for everything☺️💕


aki