こんばんは🌟😌

見た目は大人

中身は子供

迷アクセサリー職人

Clarice's works (クラリスズ ワークス)のakiですニコ

えっと、今回もアクセサリーの話ではありませんw🙇



私は子供の頃、毎年秋🍁になると

近所の公園に落ちているドングリを拾うのが好きで

特に何に使うでもないのですが

無駄にドングリを収集していました爆笑
(そして、いつの間にか、母に捨てられているという、毎年お決まりのパターンw)


大人になってからは、さすがに拾いはしていませんが…

やはり道にドングリとかマツボックリとか落ちているのを見つけると

ちょっと嬉しくなってしまいます照れ




私が働いているお店に

良くいらっしゃる60代の男性のお客様がいるのですが

色んな店の販売員を捕まえては、お話されて回っていらっしゃって爆笑

今年春頃に私が働いているお店にいらっしゃった時に突然

「大変!コロナウィルス拾っちゃった!!」

とおっしゃって、こちらを見せられました


こちらは「モミジバフウの実」というものだそうで

お客様は道に落ちていたこの実を見て

「トゲトゲ感がコロナウィルスに似てる」と思い

私たちがどんな反応をするか見たくて、ジョークとして拾って来たそうです照れ 


最初見せていただいた時は1個だったのですが

その後日いらっしゃった時には

実が5~6個に増えていてww
(透明のプラスチック容器に入れて、持ち歩いていらっしゃったようですw)

心の中で「なんか増えてるー!!」

と突っ込んでいた私照れ

しかもなぜか私、その内の1個をいただいたのです爆笑


マツボックリみたいに、リースやクリスマスの飾りに使えないかなぁ?

と思って、大事に保管していたのですが



つい先日、用があって訪れた表参道で

衝撃的なものを見つけてしまったのです…!!


表参道駅の近くでかわいいお花屋さんを見つけて

店内を見ていたら

木の実がついた、かわいいクリスマスリースがたくさん販売されていたのですが

なんと、リースたちの下にこんなものが!!!


こ、これは!!?

以前、お客様にいただいた、コロナ…いや、

モミジバフウの実!!

たくさんある!!

しかも……


1個91円で売ってるー!!ポーン


その翌日、仕事だったのですが

ちょうど実をくださったお客様がいらっしゃったので

前日目撃した衝撃映像についてお話したところ


「僕があげたのは91円より高いよ(笑)」

と言われてしまったので

(私)「知り合い割引でお願いします🙇」

とお願いして、無料にまけていただきました爆笑


あと、その91円より高い実も

ちゃんとデコレーションしました照れ🎵


以上、Clarice's works aki の

最近あった衝撃出来事でした🎵


🌟🌉🌟🌉🌟🌉🌟🌉🌟🌉🌟🌉🌟🌉🌟🌉

本日11月11日といえば…

✨ポッキー&プリッツの日✨

ってことで、遊んでみましたw


そしてこれはポッキーではなく

Franですw

グリコさん、ごめんなさい🙇
(だって、Franの方が好きなんだもの笑い泣き)

いくつになっても

中身は子供の私ですニコ🎵

…こんなんでいいんだろうか
(いや、よくない。→「これを反語表現といいます」って、高校の古典の授業で習ったような気がするw)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます✨✨

皆様、素敵な夜を🌠

そして、明日も素敵な1日をお過ごしください🎵

Thank you so much for everything☺️💕


aki