こんばんは😌🌃


今日は、欲しくて探していたものが

出掛け先であっさり見つかり

「えぇー!ウソでしょ!?」

ってなった

Clarice's worksaki ですニコ💦





先日、ハロウィンアクセサリーをご紹介させていただきましたが



「私ならでは」のハロウィンアクセサリーを新たに作りたいなぁと思っておりまして…

ハロウィンと言えば魔女。

魔女でも「白魔女」をテーマにしたアクセサリーを作ってみたら面白いかも…

と思い

「神聖幾何学模様」のアクセサリーパーツを探していたのです

神聖幾何学模様とは…

森羅万象や生命の根源を現している形」

私の語彙力では上手く説明しきれる自信がないので
ご存知なく、気になる方は
「神聖幾何学模様」でネット検索されてみてください🙇


私が以前訪れた

イギリスのグラストンベリーにある

聖なる井戸「チャリスウェル」の蓋?に描かれているのも神聖幾何学模様の一つです↓



パーツを探し始めたのが昨日の夜で

「そんなパーツ売ってるところある??」

と、ネットで探してみたところ

ネット販売では見つけられたのですが

実店舗で売ってるいるお店の情報が見つけられず…

どうしても実物を実際に見て購入を検討したかったので

「やっぱり実店舗だとなかなかないよね…ショボーン

と諦めていたのですが…。


今日急に

「あそこに買い物に行きたい」

と思い立ち

自宅から数駅先の駅に電車に乗って出掛けました🚃

その出掛けた先の駅の側にあるPARCOの中を見ていたら

天然石パーツや天然石アクセサリーを売っているお店があり

「あ、こんなお店あったんだ!」

と、店内を見ていると…



!!!??

え!?あった!!びっくり


でも、これはサイズがアクセサリーにするには大きめで

「さすがにイヤリングorピアスにできるサイズはないか…ショボーン

と、思ったら……



小さいのもあったーー!!笑い泣き

すみません、私の写真からではサイズ感が全く伝わらないですが照れ

小さいんです(笑)

上の写真は「シード オブ ライフ」という模様です

チャリスウェルと同じ模様は残念ながら大きいサイズしかなかったので

デザインなども考えた結果

シード オブ ライフ をチョイスしましたニコニコ

下の紫色のドロップ型の石はアメジストです

こちらでアクセサリー試作したいと思います🎵


でもまさか、こんなにあっさり

思わぬ場所で見つかって

自分でもびっくりですニコ💦💦

天からのお導きに感謝ですね☺️


買い物にいった先の駅近くにOIOIもあるのですが

期間限定で「デンメアティーハウス」という

紅茶のお店が来ていました☕️
(茶葉&ティーバックの販売)

知らないお店だったので調べてみたら

1981年創業のオーストリア・ウィーンの紅茶でした🌹


私の好きなイギリス人イラストレーターの

シシリー・メアリー・バーカーさんのフェアリーの絵がバッケージに使われていて可愛かったです🥰

↓こちらはイギリスに初めて行ったときに買ったシシリーさんの絵本📖

先日紅茶を買ったばかりだったので

今回は購入しなかったのですが💦

都内に店舗があるようなので

今度行ってみよう☺️

ザッハトルテとモーツァルトクーゲル食べたい照れ

きっとモーツァルトクーゲルはオーストリアに行かないとないけど😆


まだまだ紅茶のことも知らないことがいっぱいで

日々勉強ですφ(..)

でも、好きなことなので、とても楽しんでいますニコニコ

なんでも楽しんじゃうのは

私の唯一の長所かな照れ


皆様も日々の生活中に

色々楽しみを見つけられますように🎵


そして明日も皆様が素敵な一日を過ごせますように🍀✨

Thank you so much for everything☺️💕



Clarice's works
aki