こんばんは😌🌃


称号=防具屋のアクセサリー職人

職業=紅茶販売員

ドラクエ風に自己紹介してみた

Clarice's works aki です🌻ニコ🌻

ご訪問いただき、ありがとうございます✨



紅茶について書きたいことがいっぱいあるのですが
(アクセサリーについてじゃないんかーい!とセルフ突っ込み(゜o゜)\(-_-))

まずは昨日起こった

ウェディング👰⛪️シンクロ

について書きたいと思います

お付き合いいただけたら幸いです😌


先日、朝用に飲んでいた紅茶の茶葉が切れてしまい

昨日新たに紅茶を購入しました

それがこちら↓


フォートナム&メイソン
WEDDING BREAKFAST(ウェディングブレックファスト)

フォートナム&メイソンはイギリスの老舗百貨店

1707年創業の300年以上の歴史がある老舗で

イギリス王室御用達にもなっています


私が購入したウェディングブレックファストは

イギリス王室のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさん(現キャサリン妃)の

ご結婚を祝して作られた

アッサムとケニアの茶葉のブレンドで

ストレートorミルクティー向きの紅茶です

ウイリアム王子がキャサリン妃にプロポーズされたのがケニアだったため

ケニアのオレンジペコーの茶葉がブレンドされているそうです☺️

私のお気に入りの紅茶の一つ☕️💕


そう。

ウェディングシンクロ

ここから始まりました…!!


その後は仕事でお客様の接客をしていたのですが

ここ数日、続けてご来店して紅茶を購入してくださっていた

50~60代くらいの女性のお客様が

昨日も紅茶を追加で購入したいとご来店くださいました☺️✨

しかも昨日は素敵な旦那様もご一緒に🎵
(その前はずっとお一人でいらっしゃっていた)

「今日は主人と結婚式を挙げた教会に一緒に行ってきたの!」

と、そのお客様が嬉しそうにお話してくださったので、お話を伺うと……

そのお客様ご夫婦が結婚式を挙げた教会で

現在お二人はボランティアをされていて

昨日その教会で結婚式を挙げた新郎新婦の式のお手伝いを

お店に来る前にお二人でされていたそう。


ご自身が式を挙げた教会で

若いカップルの式のお手伝いをするって

なんか素敵だなぁ✨と思いながらお話を聞いていたら……

そのお客様が

「それでね、今日の結婚式で、これ配ってたの!!」

と、スマフォ📱で撮った1枚の写真を見せてくださったのですが

なんとそこには

私が働いている店の紅茶の写真が✨!!😲


どうやらその結婚式で

式に出席してくださった方たちへのプチギフトに

私が働いている店の紅茶が配られていたようです!!

お客様もちょうど連日ご来店されていたのでびっくりしたそうで

「びっくりして、嬉しかったから写真撮らせてもらったの」

と、嬉しそうにお話してくださり✨

紅茶の写真の他に、その日式を挙げられた花嫁さんの素敵な写真も見せてくださいました👰✨


結婚式というおめでたい場で

自分が働いている店の商品が使われていたことも嬉しかったし

お客様がわざわざ写真を撮って、知らせてくださったことも嬉しいおねがい

そして、そのお客様と旦那様のやり取りが

見ていてほっこりする感じの素敵なご夫婦で

お二人にお会いできたことも嬉しくて

なんだか私まで幸せな気持ちでいっぱいになりましたお願い✨✨



そんな幸せな気持ちでそのお客様ご夫婦をお見送りして


その後別のお客様から電話で紅茶の注文が入ったのですが…

お客様にご自宅用か贈答用か伺ったところ

「花嫁さんにプレゼントしたいから包んでもらえる?」

と言われ

「また花嫁さん!!」

と、一人でびっくりしてしまいましたw照れ


こちらのお客様は

息子さんが近々ご結婚されるそうで

息子さんとそのお嫁さんが

お客様のお宅に遊びに来るので

お嫁さんにプレゼントするのに紅茶を購入したいとのことでしたニコニコ

なんか、再びおめでたいことに使っていただいて

嬉しい✨✨


昨日はそんな感じで

なんだか花嫁さん👰や結婚式や素敵なご夫婦と縁があった一日でした☺️


そして…本日。

「11-22」のナンバープレートの車に3回も出会いました😲(全部別の車です)

1122って、「いい夫婦」じゃない?!

ウェディングシンクロ

まだ続いてました爆笑


明日の朝は、購入したウェディングブレックファストで

美味しいミルクティーを淹れようと思います🎵



こちらは↑

以前フォロワーさんが教えてくださって作った

森永のキャラメルミルクティー☕️

写真は公式レシピで作ったものですが

改良の余地がありそうなので

Clarice's works aki流 (もはや何のブランド名かわからなくなってきたw)
アレンジレシピも近々お披露目できればと思います☺️🎵

ルイボスいろいろ②も書きたいし💦

ブログが色々追いついてませんw🙇


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます😌

皆様にたくさんの幸せが訪れますように🍀✨

 Thank you so much for everything☺️💕


aki