こんばんは😌🌃

すぐ人に触発される🎵

Clarice's worksakiです照れ



フォロワーさんに植物を育てるのがお上手な方がいらっしゃっるのですが

その方のブログを読んでいたら

部屋の観葉植物を増やしたくなりまして🌱✨



元々私の部屋には

「モンステラ」という植物が1鉢だけいるのですが
(毎年どんどん大きくなって、嬉しいけど置き場に困ってきたモンちゃんw)

もう1つ別の植物を増やしてみよう❗️と

昨日、近くの100均に

「観葉植物を探す旅」に出たのでした🎵🚶



いざ買いに行ったら

「私、素敵でしょ?✨」

「私も連れて帰って✨」

という、植物さんたちからのアピールがすごく🌱💕🌵✨💦

色々悩んで、結局2種類の植物を連れて帰ることにしましたニコ🌵🌿



まずはこちらの


ヤマトニシキさん🌵

属名エケベリアという、中米出身、最近流行りの多肉植物です

ヤマトニシキというカッコいい名前に反した

お花の花弁のように広がった葉っぱが可愛かったので、こちらをチョイスしてみましたラブ



もうひとつはこちらの


シノブさん🌿✨

なんかだか女性の名前のようですが爆笑

こちらはシダ科の植物だそうです

細かい、いかにもシダって感じの葉っぱが

カゴに入れて吊るしたら素敵じゃない?

と思ったので、実際にやってみました🎵

ぶら下がっているクマさんのステッキが季節外れなのは、どうか突っ込まないでください🎵照れ



購入した植物2種を置くスペースを作るために、少し部屋の物を移動したら……

「これはこうしたらもっといい感じになるのでは??」

と、なんだか当初の予定以上に物の大移動が始まりw

ちょっとした部屋の模様替えになってしまいました爆笑


そして……

「なんかもっと植物置けそう!!」とか思っちゃったり照れ


半年後くらいには

もしかしたら私の部屋は植物園化してるかもしれませんwww

ジャングルにはならないように気を付けたいと思います🎵

その前に、植物ビギナーなので枯らさないようにしないとですがw

あとどうか虫は来ませんように!!🙏

室内だから大丈夫とは思うのですが……。



↑こちらは父が育てている子

鳥みたいでかわいいです❤️



先日、母が甥姪が来た時に遊ぶ用で買ってきた

Nintendo Swichで私も遊んでいるのですが…

父がユーザーの切り替え方がわからないみたいで

私のデータで勝手に進めてたガーン

お父さーん!!

なんてことしてくれるんですか😭

それからは、ゲームを終える度にユーザーを父のに切り替えてから電源を切っている

Clarice's worksのakiがお伝えいたしました😌


最後までお読みいただき、ありがとうございます✨✨

皆様、引き続きコロナと熱中症にお気をつけて

日々お過ごしくださいね

Thank you so much for everything☺️💕



aki