こんばんは😌🌃


今は「夏」だし

名前は「aki(秋)」だけど

パーソナルカラー診断結果は「春🌸カラー」の

Clarice's worksakiですニコ



皆様は「パーソナルカラー診断」というものをご存知でしょうか?

パーソナルカラー=その人が生まれ持った色(髪・瞳・肌などの)と雰囲気が調和する色のこと

要は自分に似合う色を探して教えてくれる診断のことニコニコ



自分に似合う色を知って

服やメイクの色選びに役立てることができます✨✨

私も もう何年も前に

プロの方にお願いして診断してもらったことがあるのですが

診断を受けると こちらの表の↓

春・夏・秋・冬カラーのどれに自分が当てはまるのか教えてくれます

最近よく聞く「イエベ」だの「ブルベ」だのも

似たようなものかもしれません



私の診断結果は冒頭でお伝えした通り

春カラー」タイプとのことでした

パステルカラーとか、マカロンカラーとかが似合う人らしいです


「特にコーラルピンクは似合う色でおすすめです」

と、診断してくださった先生に言われて

「よし!これからはコーラルピンクだ!!爆笑

と思ったまでは良かったのですが。。。


コーラルピンクって、メイクや小物に取り入れるにはいい色なんですけど

服に取り入れると…

よっぽど服の一部とかで上手く取り入れない限り

街中で ものすごい浮く。笑い泣き

桜色みたいな淡いピンクならかわいいんですけど💦

コーラルピンクって服に取り入れるには

結構濃い色なんです…ガーン

特にモノトーン大国(←私の勝手なイメージです🙇)日本では…。



でも、ファッションのどこかに取り入れたい😭

と思い

ピンクのコーラル(珊瑚)を使ったアクセサリーを作ることにしました☺️

よくある真珠を繋げたシンプルなネックレスの
(お母さんやおばあちゃんが冠婚葬祭で身に付けるような)

ピンクコーラルバージョンを!!

と思い

コーラルのパーツを買って、作って、完成!!

したけど。。。

重量が凄くて身に付けられず笑い泣き


そのまま何年も放置していたコーラルさん😴



今回は、そのコーラルを使って

新しくイヤリング/ピアスを作りました☺️




アンティークっぽい雰囲気を出したかったのですが…

出てますでしょうか??
(↑誰にたずねているのでしょうw)

こちらは本日からminneで販売開始しております

詳細はこちら↓からどうぞ🎵

はい、今日も宣伝でした w🙇



あともう1点。

こちらは販売していないのですが

「せっかく似合う色だから、自分が身に付けるのも作ろう!!」

ってことで

こちらは自分用に作成したもの↓


これなら街中で浮かないし、重量問題も大丈夫!!爆笑

ネックレスでは活躍できなかったコーラルさん

イヤリングでたくさん活躍していただきたいと思います☺️

ネックレスもデザイン変えれば重量問題解決するんですけどね😅

またそのうちに🎵



最後に。

コーラル=珊瑚は

ヨーロッパでは「子供を守るお守り」

インドでは「魔除け・厄除けのお守り」

また多くの国で「航海のお守り」として

重宝されてきたそうです✨●✨

「安産」や、「子宝に恵まれる」といった言い伝えもあるので

子供がほしい方や、妊婦さんへのプレゼントにもおすすめの宝石(石じゃないけどw)だそうです☺️

以上、コーラル情報でした😌


なんだか台風が接近しているようなので💦

皆様 台風&熱中症&コロナに気をつけて
(気をつけるものいっぱい😅)

引き続き 楽しい夏をお過ごしくださいね🎵

Thank you so much for everything☺️💕

↑夕焼けでオレンジに染まった雲と
青空とのコントラストが好き✨


aki