こんにちは🌞

副業は防具屋のアクセサリー職人

本業は紅茶☕️🍃販売員の

Clarice's works   aki  ですニコニコ



昨夜🌃寝ようと布団に入ったら

なぜか急に

「アールグレイ」

の事が頭に浮かんだので

今日はアールグレイを絡めたお話を。😌


昨年末くらいから

有名ブランドのボディケア用品やら

ルームフレグランスやらに

アールグレイの香り」が増えた気がします

私が知ってるだけでも

SHIROさん、ジル スチュワートさん、ジェラート ピケさん…

といったブランドから

アールグレイの香りの新商品が発売されています

アールグレイ流行ってるんですか??

うん、たぶん(地味に)流行ってる!(ということにしておこう!)


そもそもまずアールグレイ(Earl Grey)とは…

ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種"Earl Grey" とは「グレイ伯爵の意であり、1830年代のイギリス首相、第二代グレイ伯チャールズ・グレイ」に由来すると言われている。」

by wikipedia

↑このようにアールグレイ=フレーバーティーの一種です

スーパーの紅茶売場でも必ず置かれているので

紅茶??興味ないね。

という、FF7のクラウドのような方でも

名前くらいは聞いた事があるであろう

とてもメジャーな紅茶☕️


なのですが……


私は正直

アールグレイがあまり好きではありませんでした。ガーン


アールグレイはアイスティーにもおすすめの紅茶なのですが

大変失礼ながら、私の中で

「ファストフード店でよく出されてる

   氷で薄まって味しないのに

   やたら香りだけする

   お世辞にも美味しいと言い難いお茶」

↑※あくまで私の個人的な意見です🙇

というイメージがあったこと


私がそれまで飲んだアールグレイの香りが

結構きつめであったこと


元々私はミルクティー向きの

フレーバーのついていない

シンプル且コクがある紅茶が好きだったこと


などの理由があり

自分でアールグレイをわざわざ買って飲む

ということがほとんど無かったし

アールグレイが好きと思えなかったショボーン



でも、今の仕事に就いて

以前より色々な紅茶を飲むようになって

同じアールグレイでも

各ブランドによってブレンドの仕方や

使用している茶葉が異なるため

味や香りに違いがあることを改めて知り

ブランドによっては

「あれ?このアールグレイの香りは好き!」

って思うものがあったり


一緒に食べるお菓子によって

相乗効果でアールグレイと合わせると

お菓子も紅茶もより美味しく感じられるものがあったり


アールグレイの茶葉を練り込んだ

シフォンケーキやクッキーといった

お菓子はすごい大好きだったことに気付いたり


実は私、アールグレイのことよくわかってなかったのに

知ろうともしないで

一方的に「好きじゃない」って

決めつけてたなぁ

と、そんなことを思ったのです



私が好きな漫画の中に出てくる台詞で

知っても結局受け入れられないかもしれないけど、でも、何も知ろうとしないで拒むのは違う気がするから

というのがあり

昨夜アールグレイのことが浮かんだときに

この台詞も自然とセットで浮かんできました


今回はアールグレイの話だけど

これってそれ以外の…

食べ物から人間関係に至るまで

全てにおいて言えることだなって。



知ろうと努力して

それでも好きになれないもの

受け入れられないものはきっとあると思います

それはそれでいいと思う

それがその人の個性になったり

個を守ることでもあるから。


でも、もし知ってみて

その対象のいいところに気付けて

前より好きになれたら…

素敵だと思えたら…


なんかそれって

とても楽しくて

色々な可能性が広がって

自分の心を豊かにできるんじゃないかな?

と、私は思っています


だから、拒む前に

まずは自分から知る努力をすることができる

柔軟性のある素敵な女性でいられるように

頑張ろう!!と思った

そんなお話でした😌

長www


アールグレイから、随分話が飛躍しちゃいましたね😆💦

そんなこと考えてたから

お陰でakiは昨夜、なかなか眠れませんでしたとさ🎵照れ

めでたし、めでたし??



ここまで読んでいただき、ありがとうございます😌

実はブログも、私が実際やって知ってみて

「好き」に転じた一つです

だから、このブログを通して

皆様と繋がれたことが

とても嬉しくて、幸せです🍀✨

ありがとうございます😌


あと最後に一言だけ。

アクセサリー、ちゃんと作ってます!!

よ🎵照れ



Thank you so much for everything☺️💕


aki