ども!

転勤で通勤時間が倍になり、環境も大きく代わり、釣りに行く元気もない釣りバカボンのパパです!


先日そんな帰り道、会社出て直ぐ走行に違和感?!


暫く走ってやっぱりなんか変だ?と、路肩に停まってみてみると・・・


あ~   (-_-;)
デカイの刺さってました☠️

とりあえず車載の電動コンプレッサーでエア入れてスタンドまで走り給油ついでに4輪の空気圧確認!左後ろのパンクタイヤのみ規定より多めにエア入れて帰宅!

本日休みなので雨の合間に修理しました!

やっぱり油圧ジャッキは楽チン!

ネジザウルスで回しながらでないとなかなか抜けない☠️

修理セットのニードルにボンド付けて右に廻しながら根本まで!

次にこいつにボンド塗って差し込んで・・・

引っ張ると本体が抜けて・・・

余分を切って出来上がり!

水調べして無事完了~



M8-20くらいのボルトネジ・・・
尖ってもいないのに刺さるんですね~

それにしてもタイヤの劣化が激しいので7月の車検のタイミングで
タイヤの交換しますわ!

(^o^ゞ