ども!

前回の釣行でも活躍したヘドンスーパースプークですが、実はラトル音がしなくなっていました!💀2回しか使ってないのに・・でもまぁ、ランカー釣ったし傷んでもしょうがないか??

ウエイトも少し重くなつていたようなので浸水してるな?

と、思いもう一個ネットで購入しました!


が、開けてびっくり!





拡大しないと分かりづらいかも?ですが、色の塗りが酷いのなんの・・・所々気泡ができていて、まるでド素人の色塗りです!(これ平気で送ってくるんだから通販自体ヤバいですね)

ま、アメリカンルアーだし、しょうがないか?と、諦めて使用しました!  

んで、釣行!

その日もスーパースプーク大活躍で2ゲット5誤爆!

ただし、反応したのは古い方(浸水して音のしない方)だけ。
しかも、新しいほうはぶつけてもいないし、バイトすらしなかったのに色剥げて・・・



しかもよく見たら既にウエイトの所浸水してる!💀

はぁ?いくらなんでも酷くない?
しかも良く見たらヒビ?がある・・・

???

新品、キャスト、着水、ドッグウォーク・・・それだけしかしてないんですが???

まぁ、文句言っても釣具屋にやな顔されるだけなので泣き寝入りしました。

帰宅後
更に確認すると、もう一個のほうもラトル部のみならず腹のアイからも浸水してる!

↑アイ部の水滴見えますか?

捨てようかとも思いましたがよく釣れたルアーなので(音しないからかな?)
修理しました!

ます隔壁ごとにハンドドリルで穴開け!水を抜きます。


何度もティッシュ刺して吸い取り・・・

↑こちらは浸水から日時が経っていたためラトルが錆びて酷い状況でした!水抜いたあと556注入して抜いて、パーツクリーナー注入ティッシュこんだけ使ってやっとこさ!でも、サビのせいか?ラトルは動いたり動かなかったり・・・
まあ、ノンラトルだと思ってつかいます!

コーナンで買ったペン型の蛍光塗料塗ってとりあえず修理完了〜!
上塗りはしません!ホントはドブ浸けして、各アイの隙間塞ぎたいところですが、面倒くさいので今度浸水したら捨てます!

みなみに仲間に確認したら他にも2人浸水症状出ていました!

買ったら目止めしてからの使用をおすすめします!
長くなりましたが



釣り出来る事に感謝!