ども!


小さいけどシバスも堪能したしまた鮒行こうと、珍しく朝からZさん誘って行ってきました。夜型のZさんが朝から行くなんて滅多にないレアケース!(笑)



前回尺上11本釣れたポイントです。


いつものように1時間は

なんもなく・・・

2時間・・・


3時間・・・


おいおい!そろそろヤベーだろ?

色々棚を変えてみる・・・


4時間・・・5時間・・・

もう限界です💀


場所大きく変えて水深50〜60センチの浅場に移動。

セッティング!


4.5の竿で真ん中辺狙い振り込んでいた時、ふと気がつく!




ん?対岸近くの浅瀬に沈んでるように見えるストラクチャーの数々。石かゴミか流木だろうと思っていたものが少しづつ

動いてる??


魚?


ふ、鮒だよね?


Zさん呼んで確認!

多分鮒!しかも鮒だとしたら尺上ばかり?こんな浅瀬でたむろしてたのか?2mの深場〜1mあたりをいくら探っても釣れないわけだ💀


なので、竿を5.3に変更!


届かないけど少しでも見え鮒に近い所に投げ込む!サイトフィッシング?(笑)


半分ダメ元でやったのだけど.


釣れました(笑)


長かった~、こんなに苦労したの初めてかな?普通ジャミあたりくらいあるもん。
ノーバイトは辛かった!

しかし、このあとも続かず、Zさんノーバイトなので諦めず粘ります。8時間が経過し暗くなってきたタイミングでZさんに待望の当たり!
キター!  ヒット!
やった〜・・・えっ?


バレた💀・・・
道糸切れてる💀と、どん底に落ちているZさん。

ライン定期的に交換してないからだよ!と、言った私にもヒット!

やった!これもデカイ・・・

あ〜〜切れた💀
人の事言えません。スイベルの結び目から切れてます💀

ダメな日は何やってもうまく行かない。普通の人は諦めて早々に帰っているでしょう。

が、・・・・そこはバカボンな二人です。
釣る迄帰らん!

仕掛け直して再トライ。

既に真っ暗です。
これならいつも通り夕方から来ればよかった(笑)

しかも
雨まで降ってきた!予報通りだがこの時間までやる予定では無かった・・・

防水は着てるもののずぶ濡れ。
おっさん二人何やってんだろ?


9時間経過・・・

Zさんやっと釣れました〜ギリギリ尺。
良かった〜釣れてくれて。同行者が釣れないと気を使います(笑)

私もアタリ出だして3本追加



結果だけ見ると尺上4本と、上々の出来ですが、この時間、ふつーの人はやらないよね?

ま、シバスのウエーディング3時間やるより疲れなかったけど

Zさんの結論

鮒は夜だけでいい!

って、そうなるよね(笑)


あ〜疲れた!

それでも
釣り出来る事に感謝!