ども!


好調だった旧江戸近辺の河口域も一段落ついたようで、今後はサイズ狙いで入るかな?っていう感じだったので今回は荒川の明暗に!


実は旧江戸爆の時にも一度入水したのですが上げ下げやってまさかのホゲ💀


この時期にホゲって?ちょっとショックでしたが、河口域が魚薄くなったって事は上がってきてるかな?と、思いましてリベンジ入水です。(笑)


いつもの事ながら人の居ないであろう潮と時間での入水なので数は期待できないけど数本は釣りたいなぁ~、サイズも贅沢は言わないけどできれば70アップ位は釣りたい(十分贅沢?笑)

と、思いながらぬかるみ歩き、ハァハァ言いながらポイント到着!

時間的にはまだ潮が動き出すまで1〜2時間あるので肩慣らし程度にキャストしながら時間つぶし!早々にオグルに2バイトあるも乗らず、その後反応なし。

今日も流れ出ないのか?💀

前回ホゲた時も流れ出ないまま潮位が上がって終了だったのでやな予感・・・

しかし、

干潮から3時間程過ぎてやっとまともにルアーが入り始めた!


たまにボイルも出ている。上か?

ルアーを表層系に切り替え、

浦安では神ルアーだが、荒川ではあまり実績の無いカゲロウをセレクト!(笑)


そしてヒット!やった〜やっと荒川で実績でた〜!と、思ったのもつかの間。取り込み前にバラシ💀


その後反応なく9センチクラスのフローティング中心にローテして


ホゲ回避(笑)

そして

希望かなって
70アップ!(笑)

その後フローティングでは反応得られなくなり・・・

色々ローテするも・・・
最終シンペンがハマリ3連発!



皆60以上の良型でよく引きました〜!

で、潮位上がって納竿。

ま、5本捕れれば十分満足っす。


やはりホームは9センチクラスのルアーが強いなぁ!やはりダウンかアップかの投げ方の違いなのかな?
ホントにシバス釣りって場所によって釣り方変わりますよね〜

だから面白いのかな?(笑)

さて、シバスの堪能したしそろそろ鮒釣りに戻るかな?(笑)
年寄りにシバスのウエーディングは体力的にキツイからそろそろ体が悲鳴あげてます!(笑)

でも、まあ、
釣り出来る事に感謝!