ども!


このところの鮒釣りの方も尺上が全く釣れないスランプ中の釣りバカボンのパパです!(笑)


今朝?昨晩?

今日が雨予報なので鮒釣りは諦めて昨晩会社帰宅後ホントに久しぶりのシバスのウエーディングに行ってきました!


ナイロンウエーデダー引っ張り出してランディングネットも柄をウエーディング用に交換して・・・


バイブとかでなく、TKやオグルやローリングベイト等の伝家の宝刀引っ張り出し・・・・・

(最近のルアーはよくわからんので自分の確立してる釣方スタイルで攻めます)


平日、小潮の潮回り!

しかも0時過ぎ・・・

秋の最盛期ならともかく例年なら誰もいないはずのポイントはまさかの先行者💀


しかも

入水のポジション見る限りベテランさんではなさそう?


これもコロナの影響ですねぇ・・・


仕方ないので移動!


この調子だとこっちも空いてないかな?

と、恐る恐る近づく。



良かった〜、誰もいないみたいです!



しかし、


入水後すぐに空いてたわけがわかった!💀


一番良い所に鰻の仕掛けが入ってる💀

ま、この時期はしょうがないですね?奥は攻められないので手前をTKでネチネチやりますか?


かなり水位は下がってるので手前は厳しい気がしましたが、以外にもすぐにセイゴサイズがヒット!


久々の荒川シバスに喜んだのもつかの間!

バレました💀


ま、小さかったし仕方ない!


気を取り直して再キャスト!



橋脚ぎりぎりに落として流れに合わせて明暗を巻いてくる・・・


ん、なんかいるな?


そんな雰囲気の中何度か投げていると、着水バイト!!


お、今度は少しマシなサイズ?


ちゃんとフッキングしてるのはわかっても、久々なのでなんかドキドキしながらのランディング!


おー!

ご無沙汰してました(笑)

釣り方忘れてなかったわ(笑)



コレで気が楽になったので続けて釣りたいところですが・・・

でも、当りも無くなった(笑)


まだ鰻仕掛けの前に出るには水位が高いかな?
と、思いつつも手前攻めきったので前に出ることに!

だいぶ泥が深くなってるな?
こりゃ、大潮周りじゃ帰りがヤバいな?などと考えながら

前に!

まだ、引っかかるな?もう少し

前に!


と、いつものごとく・・・


脇から浸水(笑)💀

浸かってなんぼじゃ〜
かかってこんかい〜!

はい!パンツまで浸水確認!(笑)

これが私のスタイルです!(笑)


で、その甲斐あって?

2匹めゲットン!

このあと1バラシにて流れも弱くなってきたので納竿としました!

久々のホーム入水はやっぱり楽しいですね?

でも、上がる時両足攣りそうになるし・・・体力的には厳しくなってきてますね〜

ま、これからベストシーズンになると人だらけで釣り出来ないと思いますが、人の居ない潮や時間見計らってボチボチやっていきますわ!


本日も
釣り出来る事に感謝!