満潮前ににポイント到着。(まだ少し上げてる・・・・)
 
潮が動くまで30分~1時間あるので暇つぶしに岸に座ったままルアーを投げていたら・・・・・・・・・・・
 
なにやらルアーに付いてきた・・・・・・
イメージ 1
かわいいサッパの子・・・・・・・・・・こりゃベイトっ気あるね~・・・今日は釣れる気がする!
 
 
そんでもってその後ルアーチェンジ!   カルトラに変えての数投目!
 
 
いきなりのヒット!♪(ウソ~って感じでしたが・・・)
イメージ 2
座ったまんまやり取りしました(笑)55cm~♪
 
 
1本釣れるとなんだか気が楽になります・・・・・・しばらくして潮が動き出したので入水!
 
 
 
ほどなくzekiさんも合流し、案の定すぐに隣で1本ゲット!
 
 
ヤバイ・・・また爆られる?・・・・・・・・・そんな心配していたが運良く私にも2本目が・・・・・
 
イメージ 3
50無かったですがよく引きました。
 
 
直後にzekiさんも1本追加し、「今日はこのまま良い感じに釣れるかな?」と思っていたのですが・・・・・・
 
いきなり光りだしたので念のため岸に上がって様子を見ることに・・・・・・・
 
時間つぶして、そろそろかな?って再入水しましたが、さらにが激しくなり・・・・風も北に変わって・・・
 
も降ってきて・・・・・・・・・・・
 
 
雨宿りしてると佐藤君も仕事が終わって合流!   しかし釣りどころじゃない・・・・・・・・
 
 
 
1時間以上待ったでしょうか?何とか風も弱まりも遠のいたので釣り再開!
 
 
すぐに佐藤君が釣ったので(さすが!)   魚がまだいると一安心!    
 
 
 
でも、・・・・・・・その後は全く反応無く・・・・・しばらくがんばりましたが釣れそうな気配が無かったし、
 
再度雨が降ってきたので納竿としました。
 
 
 
最初の感じだと5~6本は釣れると思ったのに・・・
 
 
 
あ~・・・・・一番良い時間にだもんな~・・・・・・・まあ、自然にはかないません!
 
あってのなんとやらですからね~