今日明日と連休なんですがどこにも行く予定無し。
暇なんで上州屋にリールチェックに行ってきました。
たのんでおいたリールが入荷したとのことなので早速確認に・・・・展示品がちょっとゴリ感あるみたい
だったのでもう一台確認したくて・・・なにせ貧乏サラリーマンにとっては安い買い物ではないので納得
して買いたいでしょ?
そしてシーバスPEのパワーゲーム18ポンド巻いてもらって、ポイントでマリアの新しいバイブ買って
いざ!今年初デイシーバスに行ってみました。


といってももう16時過ぎ・・・夕マズメ2時間狙いです。
上州屋の佐藤氏に大体の場所聞いていましたが予想どうり結構強い南風なので正面はさけて、風を横で受
けるポジションに!
早速キャスト! ラインスラッグがかなり出ますが・・・・・・こんな時用に「ハイギア」買い
ましたんで巻き取りも早いこと・・・・・・・・う~ん♪いい感じ♪
右隣の方が見てる間にポンポンと釣り上げている(うまいなぁ)が私から左の方はまったく釣れてない。
場所?腕?
多分後者だと思い横目でチラチラ釣り方を盗んで・・・・・・・
着水、巻き取り、ストップ、フォール、ジャーク等もてる力の全てを出しきり(笑)何とかキャッチ!
と、思いきや写真撮る前にテトラにポトン!て・・・・
でも釣れたからいいや・・・で続けているとフォールでのアタリ?が何回か・・・・・
いる!?
で色々試しているとまたきました~!今度こそ写真に・・・・あ~っ!また落ちた!
でも、テトラの間に挟まってたので何とか写真撮れました。(汗)

そしてもう1本!

いや~夜のバチパターンと違ってこのグン!って来る感じがたまりませんな?癖になりそう。
この後も2回ほどヒットしたんですがライズ1発でサヨウナラ~、結果10ばいと位で5ヒット、2バラシ
3ゲットで昼の部(?)終了しました。
まあ、初のデイに一人で行って3本も取れれば恩の時ですよね?
新しいリールもルアーも入魂完了だし~!
え?リール何買ったかって?
そういえば言ってなかったっすね~?

実はシーバス用じゃないんです。
シマノ カーディフC3000HG
大型河川本流で大型トラウト用です。よく調べたら海水もOKだし、ハイギア設定以外はツインパワー
Mgとまったく同じ!色もハンドルもこっちの方が好みだったのでコレにしちゃいました。
今のところ凄くいい感じです。
さあ、夜もいくぞ~!