我が家には昨年まで2匹の猫がいました。1匹は今もいるレオンでもう1匹はポン太というスコッティッシュフォールド♂1歳でした。訳あって前の飼い主がかえなくなって、我が家に来ました。最初は凄く警戒してなかなか馴れてくれませんでしたが、次第に本性発揮!いたずら、食い意地の凄いこと!魚にあげようとしていた乾燥イトミミズを落としたら、走ってきてアッというまに食べちゃうし、プレステのコードは食べるし、子供のおもちゃのスライムまで食べちゃうし・・・一年ほど飼っていましたが次第に手に負えなくなってきて・・・そんな時、決定的な出来事が・・・私の大事な釣竿を折ってしまったのです!!私の逆鱗に触れたポン太は勘当されたのです。(笑)
まあ、いい機会だった(レオンのストレスも相当たまってたみたいなので)ので、私の知り合いの会社の方にもらっていただきました。さすがにちょっと、寂しかったですが、彼の幸せを考えるとウチで毎日怒られてるよりいいかな・・と。時々メールで近状報告いただいていましたが、昨日、「縁あって猫の手帳という雑誌の表紙にポン太が載っています」との連絡をもらいました。それがコレ↓です。
イメージ 1
 
久々にみたポン太はちょっとおデブになっていましたが、あいかわらず耳がめくれておりました。でもまわりまわってやっと幸せな場所に落ち着けたんだね?よかったね、ポン太!