こんにちは
1日2時間の時間効率にフォーカスし、
育児の中で最も価値ある0歳から5歳時期を
子どもの成長に合わせ、働ける私になる。
ママ起業プランナーの倉形奈津子です。
さて、昨日は
アイディアはあるけれどもう少しクリアにしたい、そんなときはこの3つ!
と題し、やりたいことは何となく決まっているけれどここからどう進めていいかわからない、というときにこの3つを使って整理するといいです、というコツをお伝えしました。
おさらいしますと、
「誰に」
「何を」
「どのように」
でしたね。
この中で一つ目にある「誰に」に関してもう少し今日はお伝えしてきます。
昨日、この「誰に」に関しては
どういう方をターゲット顧客にするのか。
例えば女性といっても10代なのか、50代なのかでは大きく違いますよね。仮に35歳などと決めたとしても、住んでいる地域、職業、ライフスタイルなどでも変わっていきます。
と書きました。
これを決める方法は
あなたのたった一人の理想のお客様は誰ですか?
ということを考えていきます。
もう絞り込んでいます、という方もいらっしゃるのですが、
たいていの場合、まだまだ絞り込める場合が多いです。
例えば、
35歳の子育て中の女性
くらいであればまだまだ絞り込みが必要です。
もっと絞り込むためには
この理想のお客様のプロフィールを作ります。
私はイメージしやすいように、名前も付けて考えました。
もちろん、実在しません。
ぜひ
あなたのたった一人の理想のお客様は誰ですか?
考えてみてくださいね!
このプロフィールの作り方も、
ご希望であれば、個別相談でお伝えする場合もあります。
夏休み本格化前にぜひご活用くださいね!
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7月後半日程も追加しました。
夏休み前にお悩みを解決したい方で混雑すると思われますので、ご希望の方はお早めにご相談くださいね!