ラブラブこんにちは門松
世田谷区尾山台
ポーセラーツ*ポーセリンアートの
ほぼ紹介制
自宅サロン☆サロンドクラリスしっぽフリフリ
MAYUセンセ~で~すニコニコ
 
本年もどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

今年の冬は

寒すぎですね。

晴れ続きで乾燥もすごい気が!

顔は塗りたくってますが

手足は気づけばすぐカサカサに!

保湿クリームもですが

水分補給大切ですね。

 

大人はつい水分忘れがちですが

 

うちの娘は

しょっちゅう白湯お茶を飲んでいて

本能的に欲しているのではと

思います(笑)

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

ではでは

生徒様の作品紹介です

 

 

昨年完成された作品です。

 

 

ティーポット

プレート

ティーセット

 

 

美しく可憐な紫の花、

転写紙の名前は

ブライアローズでした。

 

image

ブライアローズといえば

眠れる森の美女 

オーロラ姫が

妖精のおばちゃん三人組に

森の中で育てられた時の名前。
略して

「ローズ!」と呼んでましたね~

 

そのあたりをリスペクトして

名づけられた転写紙かどうかは

定かではないですが(;^ω^)

image

彷彿とさせる素敵なティーセット

完成ですラブラブ

 

ちなみに花芯のあたりに

透明盛りを入れているのです。

 

なので実際は立体感のある仕上がりに

なっています。

 

(写真に反映されなくて残念です)

 

image

素敵なティータイムになりそうですねラブラブ

 

こちらの生徒様はお菓子作りもお得意で

 

同席した生徒様方は

ご自宅へお呼ばれを

心待ちにしているとおっしゃってました~チュー

 

image

とても白く個性的なフォルムの白磁は

旧陶画舎さんのです。

今はウツワトエツケという名前で

再出発されて、絵具などお道具は

調達できるようになりましたがラブラブラブラブ

白磁のラインナップはまだ。えーん

シロカルシリーズ

販売して欲しいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

いいねありがとうございます。